日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

待鳥

比内地鶏のコッコちゃん焼きおすすめです。
娘が馬肉煮込みが特に気に入り,地元スーパーで馬肉を買って帰りました。
サラダ,おとうふ,比内地鶏とりわさ,せせり焼,他にも,どれも大変美味しかったです。
隣の席のコース料理もおいしそうでした。
カウンター席もあるので,一人でも大丈夫ですね。
かなりたくさん食べたんですが,リーズナブルでした。
また大館に行くことがあったらぜひ行きたいと思います。
一瞬、生ハムは?と思いましたが、よく見るとサーモンの上に重なっていました。
ちょこんと乗ったイクラは、飾りの役割だけでなく、おいしさをUP。
また、紫玉ねぎが、さっぱり感を出し、とてもおいしく感じました。
1口サイズが食べやすく、その量も、女性には丁度いいのではないでしょうか。
お値段もこんなものかなと思います。
ランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪もうずいぶんと前になるが結婚25周年の記念に九州縦断旅行をした際に宮崎のよるにおじゃました。
こちらの『特選宮崎牛しゃぶしゃぶ」をとても楽しみにしていたのだが、予想をはるかに上回る美味しさだった。
料理の味も素晴らしかったが、品のある素敵なおもてなしも忘れられません、プチデザートのサプライズも含めスタッフのかたが気軽に「お写真を…」と声をかけてくださるなどその気遣いには大変感謝しております。
この秋にもまた家族全員で伺う予定なので素晴らしいお料理とおもてなしをみなで楽しみにしております。