日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

喜喜

落ち着いた店内でゆっくりとできました!まずはビール!相方はサワー!注文しました。
食べ物を選んでいると最初にウエルカムドリンクが運ばれ続いてラスクみたいな軽めなものとお酒がきました!あとで通し代かと思っていたらこれ!サービス!でした!料理も旨い!盛り付けもお皿も素敵でした!見た目が洋風ですが刺身が特にマグロが旨かったなぁ。
ここ料理もお酒も手抜きしてないのは解りました!カクテルもシェイカー振ってましたね。
ゆっくり落ち着いて飲むには最高です!また寄らせてもらいます。
菜の花で有名な下北半島横浜町
そんな菜の花の新芽と特産品の菜の花はちみつを使って作られた鮮やかな緑色をした”菜花(なばな)ソフト”は、菜の花特有のえぐみなどなく、とても食べやすく甘く美味しいソフトクリームでした。
 2013/08/11 私たち彦根の同郷の小学校からの同級生6名プラス各カミさんの総勢12人で恒例の会食をおこなうのに利用させていただいた。
(郷では伊勢講と呼んでいる)  メンバーは昭和20年、21年生まれの同級生で、こうしてみんな元気で会食ができることを喜んでいる。
 6月7日にオーブンした店で、近くに住むメンバーの紹介で、私は大津から参加した。
 新装開店まなしの店ではあるが、隣にある創業80余年の老舗魚忠さんの新館なので、料理・味については保証付きである。
 私たちは6000円でお任せ料理+飲み放題のプランであったが、男性陣だけでなく、味にうるさいカミさんサイドの感想も、出てきたどの料理も美味しく完食できたとのこと。
 わたし個人的には、好きな「冷酒」が飲み放題のリストに無かったのが残念ではあった(笑)  日本料理店で日本料理なら「冷酒」は付き物ゆえ、これが含まれてないのは少々合点がいかない思いが残った。
 また、私たちには関係ないが、館内移動中にキッズルームらしき部屋があった。
子連れの女子会をひらくのにはいいかも。
(ただし確認してみて)