日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

清の家

比内地鶏のコッコちゃん焼きおすすめです。
娘が馬肉煮込みが特に気に入り,地元スーパーで馬肉を買って帰りました。
サラダ,おとうふ,比内地鶏とりわさ,せせり焼,他にも,どれも大変美味しかったです。
隣の席のコース料理もおいしそうでした。
カウンター席もあるので,一人でも大丈夫ですね。
かなりたくさん食べたんですが,リーズナブルでした。
また大館に行くことがあったらぜひ行きたいと思います。
タカエビ、キビナゴ、カワハギ、生ゴマサバなど鹿児島ならではの海の幸を堪能しました。
キビナゴは東京のとは全く違うおいしさ、追加で単品も注文しました。
このお店では幻の焼酎「村尾」が飲めます。
刺身との相性も抜群でした。
刺身じゃないですが自家製のさつま揚げも絶品、 鹿児島に行ったら必ず寄るお店になりそうです。
夜のお食事でお世話になりました。
新緑に満ちた庭園のような池を望むシチュエーション、季節感溢れる美味しいお料理とお酒、女将さん・若女将さんのおもてなしのもと、楽しい時間を過ごすことができました。
またお世話になりたいと思っています。
妻と二人で訪れた「料亭 三笠屋」。
海鮮丼を注文しました。
料理の美味しさ・新鮮さにびっくり!!! お魚・貝・いくら・海老他、どれもぷりっぷりで、久しぶりに美味しい海鮮料理をいただきました。
海鮮丼の他にも、サラダ・小鉢・味噌汁が付いていました。
ボリュームも満点!! これで\1,620ならコストパフォーマンスもいいですね! お店の方の話では、地元でとれたお魚やお野菜など、地産地消でがんばっていきたいとのことで、安心した食材を食べられるのもうれしいですね!! 友人や家族にもお勧めできるお料理でした!!今回は飲み放題込の5000円コースだったんですけど、料理もボリューム満点で、宣伝文句の魚料理だけだと思いきや肉料理もあり、なおかつなかなかおいしくて意表を突かれましたねー(笑)総合的に見ても5000円払う価値がある中身だったと思いますね!!