日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

歩兵と

長崎で獲れた魚だけを使った刺身の盛り合わせは地元の魚好きもうならせます。
新鮮なことはもちろんですが、目利きのご主人が旬の魚を厳選して盛り合わせにします。
この刺身だけでも訪れる価値は十分にありますが、いろんな酒肴が揃っていて何を食べるか迷ってしまいます。
何度でも通ってメニュー全部を食べてみたい、と思うはず。
おいしい日本酒の品ぞろも豊富なので、つまみと酒の組み合わせは無限大!県外のお客様をおもてなしするときは特にお世話になっています。
泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。
お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。
どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。
特に、手作りのさつま揚げは絶品です!イオンモールの中にあるので、買い物の終わりに食べて帰りました。
しゃぶしゃぶ食べ放題でこのお値段は安い☆ 子供がお肉をたくさん食べたいというので、行きました。
まだ夕方の早い時間だったので、ディナー料金に変わるまでに入れたので、さらに安く食べれました。
夕方早い時間でお客さんもそんなにいてなかったので子供がドリンクバーでウロウロしてもそんなに気にならずゆっくり食べれました。
お肉のおかわりの早く持ってきてくれて満足でした。
この値段で食べ放題は安い~ また行きます~☆彼女が美味しいお店があるという事で、塚田農場へ行きました。
中でもオススメがこの炊き餃子だそう。
お店の人いわく、コラーゲンたっぷりなんだそう。
料理が到着してみると、私は、初めて見たんですが、確かにコラーゲンがたくさん入ってました。
気になるお味はというと、「これはうまい!」と思いました。
もちもちした皮の食感は、今までに食べたことない食感。
じっくり煮込まれた地鶏のスープと絡み合ってまさにオススメでした。
しかも、締めはそのスープを使ってラーメン。
2度楽しめました。
お店の雰囲気も良いし、オススメです。
また、来店したら名刺が貰えます。
名刺には肩書きが書いてあって、初めての来店者は「主任」、彼女は今回、「課長」に昇進しました。
こんな楽しみがあるのも塚田農場ならではだと思います。