日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

美好亭

北海道自慢の日高の豚と宗谷の塩のコラボレーション。
熱い鉄板に焼かれた豚肉、葱、野菜が乗って運ばれて来ます。
在り来たりの内容ですが、それだけに素材に自信が無ければ成り立たないメニューとも言えます。
日高の豚肉、味付けの宗谷の塩がどう違うのか、確かめて下さい。
牛肉をベースにしたコース料理です。
始めに、前菜?として生ハムと綺麗なガラスの容器に入った海鮮サラダが出てきました。
その次に、燻製のようなもの、エビやホタテなどの具がたくさん入ったグラタンのようなもの、ステーキなどなど、どれもおかわりしたくなるような美味しいものが次々と出てきました。
ほかにも3品ほど出てきたあと、ケーキやアイスクリームがたくさん盛り付けられたデザートを食べました。
飲み放題付きで6000円~7000円でしたが、どれも「食器も凝ってあり、高級感が漂う料理で、歓送迎会や接待にもお勧めです。
肉がめちゃくちゃ柔らかい!しかも脂がおいしいです。
タレと一緒にご飯を食べるのがおいしかったです。
お店の雰囲気もよくて、郡上八幡観光の際にはぜひよりたいところ。
川魚もやってるみたいなので、それも食べてみたいです。
メニューをみると、選べるランチ(880円)というのがあって、 1.刺身三種盛り(サーモン、いか、甘海老) 2.天ぷら盛り合わせ(鶏天と蓮根はさみ揚げ) 3.魚料理(カレイの煮付け) 4.肉料理(細切りステーキ柚子風味) 5.フライもの(アジフライ、コロッケ) 6.サラダ(ポテトサラダ) 7.本日のおすすめ(揚げ餃子のポン酢かけ) から2種類がセレクトできるというもの。
飲みニストは、天ぷら盛り合わせと肉料理をチョイス!! 2種類の料理ということなので、少しずつでてくるのかとおもったら、 それぞれ、結構ボリュームがあって、めっちゃボリューミー!! これで880円はなかなかのおススメですね。
ドリンクセットで1000円は、リーズナブルだと思います。