日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

小倉

お盆に家族でランチに行きました♪伊勢えびが入ってると聞いて刺身にしてもらいました!甘くてプリプリしててメチャクチャ美味しかったです☆刺身を食べ終わって伊勢えびの味噌汁にしてもらいましたが、これがまた美味しい~☆☆会席もお勧めですけど、伊勢えびの豪華さと美味しさにはかないませんね…是非、行って味わってみて下さーーーいUo・ェ-oU/^うなぎは四万十うなぎ(四万十川で獲れたシラスを四万十町で育てたもの)が使われていて、臭みが無く美味しかったです。
欲を言うともうちょっとウナギが入っていれば嬉しいのですが。
昆布茶が付いていてひつまぶし風の食べ方もできます。
天ぷらとタタキは別皿でして、程なくして出てきたメインの松花堂弁当箱(九ツ仕切の 朱天黒)の中は、すべておかずです。
ボリューム満点でしかも美味しいです。
食後に飲み物かアイスクリームが付いて870円ですから、驚異のコストパフォーマンスです。
誕生日に絶対食べると決めていた うな重 フワッとすごく美味しかった!(^^)!うな重の写メ撮れて無かった残念…家族が食べた ヒレカツ定食写真です。
こちらもお肉がやわらかく美味しいですよ! 不定休みたいで電話してからいったほうが良いみたい!宴会料理も食べてみたいな☆土曜日限定の2段重に入ったランチメニュー 一の重は、さざえ、青物、あん肝、南京豆腐、カキと野菜の天ぷら 二の重は、握り寿司六貫と太巻き 茶碗蒸し、赤だし、デザート付で、1500円。
ランチといえども、繊細な味付けで、天ぷらは揚げたて、鮨ネタも新鮮で、大満足。
思わずお酒を頼みたくなる気分に・・・・ おもてなしの心が伝わってくるコスパが高いメニューです。
しゃぶしゃぶ、すき焼きに高級ステーキ肉を低価格で出す店が登場した。
全ての席に一人用の鍋がセットされ、肉も野菜も一人分毎に盛られて出てくる。
3人で行ったのだが、私は神戸ビーフのすき焼きを頼んだがあとの2人は、一人は神戸ビーフ、もう一人はサーロイン肉のしゃぶしゃぶを食べた。
しゃぶしゃぶには関西では滅多にお目にかかれない、かごしま黒豚のロース肉も用意されていたので追加肉で頼んだ。
全てが桁違いの旨さだ。