日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

ちゃんぷる

料金で見るとすごく安いですが。
見た目も綺麗で、量も申し分なく、ゴルフ場の帰りに寄って食べたのですが、 ゴルフ場のお昼より美味しかったです。
今度から、お昼に食べに来ようと思います。
隣の席では、阿波御膳のお肉がとても美味しそうだったので次は、阿波御膳にチャレンジしてみます。
また、食べたらここにアップしてみたいと思います。
店の入り口は、とても狭く、うっかりしていると、通り過ぎてしまうような程です。
1階は、カウンター中心の天蓋ですが、2階は、個室がいくつか有り、フロア全体が真新しく、品の良い造りで、とても快適な空間です。
しゃぶしゃぶするのではなく、煮込むという、しゃぶしゃぶ店では、異端児メニューですが、毎度必ず注文する一品です。
いろいろな種類がありつつも、一番おススメは、ノーマルな「竹筒鶏つみれ」。
竹筒で提供され、へらで等分に切って、鍋に投入。
5分程度待って食べることができます。
良い出汁が出ます。
ゆう桐の2013年冬バージョンのメニューです。
有名料理店で修業を積んだ、本格和食職人の大将が、リーズナブルなお値段でおいしい料理をたべさせてくれます。
作り置きはせず、すべてその場で調理してくれます。
魚介好きにはたまりません♪5月にのど黒のお刺身や地のお魚、のど黒の煮つけをいただきました。
なかなかいただけないおいしいお魚の数々だと思います。
ほかにものど黒の炊き込みご飯や、塩焼きもいただきましたが、絶品の一言に つきます。
人気のお店のせいか、平日の夜でも混雑していますが店長さんをはじめスタッフの皆さんも忙しい中でもとても感じよく、気持ちよくひと時を過ごすことができます。
輪島にうかがった夜はぜひまたお邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。