日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

小料理 花吹雪

ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ地元で採れた野菜をふんだんに使った創作料理を提供しています。
「緑のオムのせハヤシ」の「緑のオム」とは、青汁の材料としても知られている、「ケール」を使ったオムレツです。
苦みはだいぶありましたが、体を労わったメニューとして完璧だと思います。
このお店は見た目にもこだわっていて、「料理は目で楽しむものでもある」と店主はおっしゃっていました。
また、お店の敷地内には、公園や畑が併設されています。
お子様連れの方にも人気のようです。
長崎に行って来ました! 長崎駅前で海の幸を食べたいと思い、まっぷるで探しました。
ごんあじ!初めて聞いた名前です。
その他にも店主のおすすめをいくつか注文させていただきました。
長崎でのいい思い出ができました!梅コース (3885円) 器や飾り付けなどが可愛いらしい目にも嬉しい春のコースでした。
(先付け ・前菜 ・煮物椀 ・向付 ・蓋物 ・焼物 ・揚げ物・ご飯赤出汁、 香物・デザート ) 先付の胡麻豆腐は枝豆フィリング?がよせてあり、しっとり優しいお味。
季節のご飯はグリーンピースでした。
焼き物は鰆の中にマッシュポテトを包んだ面白いレシピでした。
デザートはミニぜんざいと豆乳プリン。
ボリュームあってコスパよし。
オススメです。
月桃蕎麦をいただくと、ヨモギに似た強い香りが口いっぱいに広がり、細い麺に歯を当てると、更科蕎麦ならではの弾力がある。
力強いあるつゆは、蕎麦の個性をしっかりと受け止め、魅力にあふれた蕎麦。
 南国香りが漂う、オリジナリティあふれた蕎麦。
友達に聞いて気になっていた「和食さと」のしゃぶしゃぶに行ってきました。
鍋の真ん中が仕切られていて、5種類のだしから2種類選べる。
500円プラスすれば、他のだしにも交換してもらえるみたいだけど、うちは定番の「昆布だし」と今流行りの「トマトだし」をチヨイスした。
まず基本セットをもらって、そこからあとはコース内のメニュー食べ放題\(^O^)/ プラス400円したらプレミアムコースに出来たけど、うちは少食家族やしやめた~(;^ω^) トマトはさっぱりしてて食べやすかった。
昆布だしはポン酢でいただき、こちらもあっさり味。
次は違うだしを試してみようと思います。