日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

おばんざい孝

平日の昼間でしたが、けっこう人気店らしく待ち時間15分ほどかかりました。
店員さんの対応が非常に良くて、心地の良い空間でした。
少しずつ運ばれてくるタイミングが絶妙で、素晴らしかったです。
気持ちよくランチをいただきました。
小国で焼肉は他店を利用してましたが、玄海で食べられるという情報だったので、しばらくぶりに行ってみました。
割烹のイメージが強かったのですが、以前利用した座敷の反対側は換気設備の整った新設焼肉設備・・この辺では見ない。
割烹→素材のさばきは完璧なんでさすがに肉を食べられるオンリーの焼肉屋さんとなんか違う。
やっぱさすがに素材を活かした旨さ。
店の作りからもクォリティー上です。
妻は飲みませんでしたが2人でけっこう食べて、私が生一杯と焼酎で5000円ちょい。
オヤジさんが気さくな方なんで、今度会費制の焼肉パーティーでも相談(お願い)してみようと思います。
焼肉画像なくて・・入口のお魚を撮影。
てこね寿司でネタの鰹づけ、サバの炙り、鯛、タコ、えんがわ等のお刺身、茶碗蒸し、ごま豆腐、ご飯(おかわり無料)、味噌汁、お新香がセットの定食(2300円)です。
新鮮な多種多様のお刺身がいただけて嬉しい定食です。
川崎 女子会…と言うキーワードで検索して出て来たのが、こちらのお店でした。
入り口小さくてビックリ!そこから楽しさが広がりました。
何よりスタッフさんの楽しいトークがとても印象的です。
私もジャンルは違いますが接客業なので大変勉強になりました。
カウンターの中にいる女性スタッフさんが可愛かったのと、店長さんも素敵な方でした(o^^o)二階フロアーとのやり取りが面白い&カッコイイ?上むいて二階のスタッフさんと話してるんですよね?不思議なお店の作りです。
そして馬刺しが旨いです!コロッケも滑らかなポテト感がたまらなく美味しい?♪蒸し野菜は自分でお野菜チョイスが又々楽しくて詰めすぎました…(≧∇≦)帰りも外まで見送って下さり、立ち話がウケました^o^久しぶりに「又行きたいお店」を見つけて幸せです!ぜひハイタッチのある時間に伺います笑♪ありがとうございました。