日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

明治むら

南海樽井駅を降りて、最初の交差点を左折(大阪方面へ)し、徒歩5、6分でしょうか。
泉南郵便局の向かいにあります。
今回、同窓会で利用させて頂きました。
頼んだお料理は、ミニ懐石3150円。
(つきだし、ミニ鍋、巻き寿司、お刺身、てんぷら、ご飯、お吸い物、デザート、珈琲など。
盛り上がっしまった為、料理の写真は最初に運べれて来たもの以外は撮るのを忘れてしまいました・・・(苦笑)) これだけでお腹一杯になります。
勿論、これに品数が増えた会席もあり、茶碗蒸しなどの別注文できます。
予算に応じた対応もあるようです。
時間制限など無いようで、午後6時から9時半過ぎまで堪能させて頂きました。
無料の送迎バスもあります。
お料理も美味しく、お店の方も感じ良かったので、また利用させて頂きたいと思います別府の旅行の時に、雑誌に載ってたのでランチを食べに行きました。
金額は忘れてしまいましたが、見た目も可愛くて量も丁度よく、とても美味しかったです。
お店の入り口には季節の花が飾られていて可愛かったです。
駐車場も広く入りやすいお店です。
女性に人気があると思いますよ!牛肉をベースにしたコース料理です。
始めに、前菜?として生ハムと綺麗なガラスの容器に入った海鮮サラダが出てきました。
その次に、燻製のようなもの、エビやホタテなどの具がたくさん入ったグラタンのようなもの、ステーキなどなど、どれもおかわりしたくなるような美味しいものが次々と出てきました。
ほかにも3品ほど出てきたあと、ケーキやアイスクリームがたくさん盛り付けられたデザートを食べました。
飲み放題付きで6000円~7000円でしたが、どれも「食器も凝ってあり、高級感が漂う料理で、歓送迎会や接待にもお勧めです。
愛知県蒲郡の料亭おせちを帰省先にお取り寄せ~♪3段のお重に全61種の日本料理が盛られた豪華版。
だしを利かせて丁寧に味付けされた一品一品に皆の箸が進むこと! 私は富山の地酒をぐびりながら、好物のたら旨煮、貝雲丹和え、ままかり酢漬け柚子風味などをいただきました。
北陸では珍しく好天に恵まれた元旦。
雪に覆われた劔岳立山のピークがはっきり見え、朝日に輝く富山湾の波も穏やか。
ほろよい気分でお参りした海辺の神社では、今年一年、カラダが喜ぶ美味しい食事と運動が続けられるよう祈願しました~♪