日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

阿波郷土料理坂井屋

長崎に行って来ました! 長崎駅前で海の幸を食べたいと思い、まっぷるで探しました。
ごんあじ!初めて聞いた名前です。
その他にも店主のおすすめをいくつか注文させていただきました。
長崎でのいい思い出ができました!和歌山県の名物、めはりずし。
おすしと言うよりおにぎり。
高菜の葉でご飯を包んでいます。
(中に刻んだ高菜漬け?が入っています。
) めはり定食Aは、 これが4つに、めざし、豚汁、とろろが付いています。
お値段は1300円です。
高菜の味とご飯が一体となって食が進みます。
美味しいです。
ボリュームも満天です。
他にもめはりずしが3個、串カツなんかがついたものがあります。
だいたい1000円前後。
ほんとに美味しいので、近くに行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。
この「一品鍋」の電子看板が、入口エレベーターの目印です! なんと2980円で、2.5時間食べ飲み放題! 「美容健康」「疲労回復」「滋養強壮」に効果のある 薬膳鍋が特におススメです♪ ランチタイムも一人鍋が体験でき、ボリュームもバッチリでした☆ 「★2013私のおすすめのお店★」以前から、食べてみたいと思っていた20枚重ねとんかつを食べに行きました。
期間中、1480円が880円になるそうです。
オーダーしたら、20?25分時間がかかると言われました。
連れ合いのものは、10分ほどで運ばれてきました。
20枚のとんかつはあまりの分厚さに切りにくいのか、4枚に切ってありました。
写真に撮ったのですが、写真ではそんなに分厚くは見えず残念です。
お味も思ったとおりの美味しさでした。
連れ合いのしゃぶしゃぶも美味しかったそうですよ。
旅行に行った際、夜にいただきました。
牛タンはしっかり焼けています。
歯ごたえがあり美味しいです。
テールスープはダシが効いて大変やさしい味です。
写真にのっていませんが、牛のしぐれ煮がとても美味しかったです。
お店のスタッフの方も大変気持ちよい対応をしていただき、大満足でした。