日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

小料理 菜宴

焼き鳥丼定食 490円  鶏肉がやわらかく甘辛で美味しい ゆし豆腐そば 小500円  ゆし豆腐とアーサの絶妙なバランスがすごい! ぜんざいセット  260円  丁度良い甘さのぜんざいと美味しいサーターアンダギー ケーキセット  380円  手作り レアチーズケーキとカボチャケーキ 美味しすぎ私自身注文した数は少ないですが、他の方が注文したものを味見させて頂きました。
こちらで私が頂いた分だけでも通常結構なお値段するのではと!! 今回7名で押しかけたのでお料理に時間かかって1回目の注文をすべて制覇してから2回目の注文になりますのでそうそう注文できませんが色々頂けて幸せでした。
忙しい中仲居さん達の接待も良く通常のお料理を頂きに行きたいですね。
めざましテレビで特集されていたのを見て早速行ってきました! どうやら他にもいろんなテレビや雑誌で紹介されていたようなのですが、やっぱりそういうお店って予約が取りづらいですね…すごい人気!…開店してまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないから余計かしら…(;'∀') 今回は会社の同僚との宴会で利用!銀座駅からすぐの場所で、当日は広めの個室を使わせていただいたので大好きなのどぐろをゆったり思う存分堪能出来ました! 肝心のお料理は…、私の一番のお気に入りはのどぐろめし!盛り付けがきれいだし脂の乗ったのどぐろが最高!おつゆをまずはそのままいただいて、あとは薬味と一緒にお茶漬け風に…これがまたさっぱりして美味しい!とってもおすすめでした! その他はお刺身などをいただいたのですが、のどぐろ以外のお魚もすごく美味しくてびっくり( ゚Д゚) 中でも海老はとろとろな食感で絶品!身を食べた後に頭を揚げてくれたのが良かったです。
のどぐろを使ってこれだけのクオリティーを考えたらとってもコスパいいなと思いました! 次の機会があったらぜひすき焼きを食べてみたい!