日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

魚亭

別府の旅行の時に、雑誌に載ってたのでランチを食べに行きました。
金額は忘れてしまいましたが、見た目も可愛くて量も丁度よく、とても美味しかったです。
お店の入り口には季節の花が飾られていて可愛かったです。
駐車場も広く入りやすいお店です。
女性に人気があると思いますよ!前回伺って 美味しかったので、再訪(^.^) 人気店なので 前回の帰りに予約して 平日なのに、2ヶ月待ち!! 日にちによっては、半年待ちだそうです。
場所は JR大森駅北口を出て、すぐ。
大井水神公園の前にあります。
ランチはやってなく、夜のみ。
店内は カウンター、テーブル合わせて、15席ほど。
こじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気です。
店主1人で、調理と接客とテキパキしていて (1時間くらいすると、女性の店員さんが来ます。

) 気さくでお話上手 低姿勢な人柄も、とても好印象です。
前回も、今回もカウンター席に座ったので 店主と楽しく、お話ししながら お料理を美味しく頂きました。
おまかせコースの中から 3,500円のコースを選びました。
● 先付け ● 煮物 ● お造り ● 椀物 ● 焼き物 ● 揚げ物 ● お食事 ● 水菓子 …と、8種。
ボリュームがあるわけではないけれど 種類があるので、お腹いっぱいになります。
どれも美味しかった~(^.^) 税込、サービス税込で、この価格! CP高しっ!! 旬の食材で、素材の味を大切に ひとつひとつ丁寧に作られているのが感じられます。
何か、ホッとする味… やっぱり、和食っていいな。
当然、この日も満席。
予約なしにいらしたお客さまは、丁寧に断られていました。
お食事をしている間も ひっきりなしに電話が掛かって来ます。
確実に予約をしていから 行かれる事をおすすめします!! ※ 今年の4月から どのコースも、1,000円アップしたそうですが 値上がりした金額でも、満足出来る内容だと思います(^.^)