日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

天狗屋

新鮮なお肉を美味しくいただける! オープン記念『馬刺し3種盛り』はファーストドリンクついて500円(゚д゚)! 企業努力に感謝(´∀`*)ウフフ 他も新鮮で美味かったですよ~お勧めは馬レバー刺し!最高です(*´∀`*)上浦の海鮮丸、塩湯のどちらも満席でかなりのお客さんが並んでいたので、佐伯方面に移動中に見つけたこのお店に恐る恐る入ってみると、優しい女将とおばちゃんがおもてなししてくれ、さらに、あんまり期待してなかったのに、新鮮で大きなネタのお寿司が出てきました~! 玉子とか、煮アナゴといったネタもなし!一番右は15センチくらいあるカマスの炙りでした。
デザートにかき氷とメロンが出てきて、とっても美味しかったです!また行きたいなぁ~!タルタルソースと チキンがとてもあってました。
というより 鶏肉のから揚げがジューシーかつ味が美味く 出来立てのあつあつでした。
それと お味噌汁が... 豚汁? 野菜が沢山入っていて おだしがしっかりと出てました。
どれを食べてもおいしかった。
やさしい味で思ったよりもボリュームもあり お野菜ばかりなのに 満足感がありました。
デザートまで全部手づくりで、一品一品丁寧に作られてます。
この日は満席で、少し出てくるのが遅かったりしたので ☆4ついままでの5回のNAHAマラソン遠征の内、4回はラグナガーデンに宿をとりました。
理由の大きな部分を占めるのが「はなゆう」の食事ではないかと思います。
3晩つづけて夕食を「はなゆう」で、という年が一度ならずあります。
ママさんもスタッフも精一杯のおもてなしを心がけてくれます。
ことし、6回目のNAHAマラソンですが、当然のように、またお世話になります!コース料理なので、各料理名は記憶がありませんが、全体的に味と目を充分に楽しませてくれました。
特に感激したことは、私達が東京からの客と知り、郷土料理を味わってほしいとの配慮から、冶部煮を出してくれたことです。
もちろん創作料理のコースメニューには入って無い料理なので、店主の心遣いに大変感激しました。