日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

久保田

旨味溢れる味噌スープと大きなカボチャを中心に素材の味が活きているジャガイモ、人参、椎茸、白菜、ゴボウ、ネギ、里芋などタップリの野菜、モッチリ、ツルッとしたのど越しのほうとうとのバランスが絶品の熱々の一杯(1140円)です。
メニュー名に“やわらか豚ロース”とありますが、まさに看板に偽りなし!ナイフでスーッと切れる柔らかさで、噛むと上質な豚肉特有の甘みが広がりました。
デミグラスソースとケチャップの加減も抜群でとっても贅沢な気分になれるランチでした。
温かいお素麺が2点(ニシンと茄子・揚げあんかけ)、冷たいお素麺(胡麻豆腐としいたけ・鶏のサラダ仕立て・梅とろろ)が3点味わえます。
素材や麺の種類も変えていて5倍お素麺が楽しめてどれも美味しかったです。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。
基本メニューのほかに毎日変わるメニューが満載 店主自ら書かれたメニューがおススメだ "牛土鍋ごはんは飲んだ後にぴったりのメニュー。
お肉は地元近江牛
ご飯は契約農家のお米を使用されているそうです。
味のしっかりしみ込んだご飯がなんとも言えません。
もちろんオーダーしてから土鍋に火が入ります。
アツアツ出来立てが楽しめます。
最初のオーダーで注文すると店主がころあいに声をかけてくれます。
,5.0,,2012-07-15 06:53:46主人の誕生日に、近所の温野菜に家族で行きました。
乾杯と同時に家族みんなで「パパおめでとー」と、沢山食べて、とても楽しみ、ラストオーダーが終わったころ、スタッフのみなさんから、バースデーソングと、ケーキをサプライズで頂きました!主人はもちろん、私達もとても嬉しく感動しました。
本当に有難うございました。
歩いて行ける距離にこんな素敵なお店があるなんて・・・また行きますね(≧∇≦) 今日は黒毛和牛の食べ放題を頂きました(^^)お肉の味がしっかりして最高! 手作りケーキをサプライズで作ってくれた店員のお姉さん本当に有難う御座いました(^∇^)