日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

かねちゃん

本場仙台牛たんのお肉の味をそのまま楽しめる、牛タンの握りです。
塩やその他薬味を添えられているので、自分の好きなものをチョイスして食べることができます。
口の中で柔らかくとろける握りがたまりません!とてもおいしかったです♪昔からある老舗で、川魚や津ガニ(沢ガニ?)などの料理がコースでもいただけます。
おすすめは川魚定食で上品な味のきいた、かに飯や山女の甘露煮など美味しくいただけました。
春になると清流であがった白魚のおどりなどもいただけるようです。
地元では有名人の方なども数多く訪れる名店ということで評価も良いので是非おすすめしますメインが2品も選べてデザートも選べてドリンクも付けて、かなりのボリュームで色々食べれて大満足でした^_^価格もお手頃だと思います。
12時には満席になっていて大きめの駐車場もいっぱいでした。
予約が絶対オススメです。
席も個室で本当に『まったり』できました。
ボリュームは満足でしたが…それぞれがもう少しひと口サイズに小さくしてあると良かったかなぁて思いました。
仕事で店の前を良く通ります。
前から気になっていたのでふらっと入りました。
蕎麦屋さんなんですが、入った感じはカフェ。
BGMもおしゃれな感じでした。
同僚と共にビールで乾杯!つまみは魚貝が多かったかな。
刺身盛り合わせと鱧の天婦羅。
枝豆。
サラダ、から揚げ・・・・ 酒は日本酒にシフトチェンジして最後は蕎麦で締めました。
店員さんに締めの蕎麦の人気を聞いたら『シンプルにせいろです。
』と言われたので迷わずチョイス。
中々美味しい蕎麦でした。
ホールを行き来する若い女の子のアルバイトさん?が可愛かった!!カメラ女子仲間とともに、池上本門寺界隈の新緑を撮影したあと 松濤園の撮影に臨む前に、 朗峰会館のロビーに新しく出来た喫茶で、甘露とコーヒーを食べました。
食花を散らしてきれいに盛りつけられた甘味でした。
味は...まぁまぁかな?