日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

梓御食事処

土曜日限定の2段重に入ったランチメニュー 一の重は、さざえ、青物、あん肝、南京豆腐、カキと野菜の天ぷら 二の重は、握り寿司六貫と太巻き 茶碗蒸し、赤だし、デザート付で、1500円。
ランチといえども、繊細な味付けで、天ぷらは揚げたて、鮨ネタも新鮮で、大満足。
思わずお酒を頼みたくなる気分に・・・・ おもてなしの心が伝わってくるコスパが高いメニューです。
 チャーリーセットは、当店のセットメニューの一つ。
 タコス2つ、タコスライス、そしてドリンクから成る。
 タコスはビーフ、チキン、ツナから選べる。
今回はビーフとチキンを選んだ。
タコスのソースもスパイシーからマイルドから選べ、今回はスパイシーを選んだ。
 ドリンクにはコークゼロを選んだ。
アメリカ風ファストフードには炭酸飲料が合う、と感じたので。
 タコスとは、大きなトルティーヤを二つ折りし、そぼろ肉、チーズ、トマト、キャベツを挟んだもの。
サルサソースでまとめるのが特徴。
日本ではあまり馴染みのない料理だが、沖縄では一般的らしい。
個人的には懐かしい味(そんなに食べた経験はないのだが)。
トルティーヤはパリパリしていて、「これぞタコス」といった感じ。
 タコスライスは、ご飯の上にタコスの具を乗せたもの。
日本のオリジナルメニュー。
こちらもサルサソースでまとめてあった。
 安いとは言い難いセットだが、沖縄名物が1度に全て食べられるのは有難い。
ファミリー食堂と言ったところです、丼からラーメン、お寿司まで有ります。
1人から家族連れ、宴会場まで有ります、オールマイティーの食堂です。
トイレはシャワー付き、おしぼりはペーパーです、テーブル席(6人掛け)3脚、(4人掛け)3脚、小上がり(6人座席)2座席有ります。
お値段はリーズナブルで提供されています、今日は蕎麦と寿司セットを頂きましたがとても美味しく頂きました、また、ここの焼き肉定食(980円)もお肉が柔らかくてとても美味しいので、オススメです。