日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

花かがみ

今年の夏に子供の誕生日で利用させていただきました。
子供の大好きなお店なのでたまに利用させていただいていますが今回は、バースデーケーキの持ち込みが可能か聞こうと電話するととても丁寧な対応で、食後にサプライズで…とお願いしたところ快く承諾していただきました。
ケーキ皿やケーキカットに利用するナイフもご丁寧に用意して下さり予約やお会計を担当してくださった女性の定員さんが特に親切、丁寧で、おかげで子供もとても喜んでくれました!メニューはディナーの豚しゃぶセット。
もちろん、とても美味しかったです。
これからも利用させていただきます!鉄板焼き(飛騨牛+野菜たっぷり)・ごはん(おかわり自由)・赤出汁味噌汁・漬物・デザート・ドリンク、これだけセットになって二人前2400円でした! とってもリーズナブル!! ちょっと塩分取りすぎな感じもしますが…。
飛騨牛は、薄切り?切り落とし?? ステーキや焼肉のようなボリューム感は勿論無いですが、充分お肉の旨味を味わえますしランチなら大満足ではないでしょうか。
CPは素晴らしいと思います。
鉄板焼き自体の味は☆5なのですが、セットのバランスを考えると…箸休め的なものは塩辛くないものが良いかな、と思いました。
写真のおだしにつけて食べるしゃぶしゃぶです。
豚がやわらかくて美味しかったです♪野菜もついてきます。
最後のしめの生そばも一般的なそばとちょっと違った感じで美味しかったです。
ただ男性では追加しないとお腹が足りないかもしれません。
ついでに最後に出してくれるそば茶というのがすごく美味しかったです!河口湖の近く。
建物も趣があってよいです。
で、名物ほうとうは素朴といった感じで、ほんとうにほっこりできます。
カボチャやサトイモなど野菜もたっぷり。
めんも太めでおいしい。
ボリューム満点。
お腹からあったまります。
お土産で買って帰って、自宅でも楽しみました。
お魚天国で「佐賀ん酒 乾杯~!」 殿様膳といういい気分になるネーミングに魅かれ注文しました。
これが、値段以上にボリュームがあり、びっくりしました。
味もよし、佐賀ん酒が一段と美味しく感じました。
ご馳走様でした。