日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

がってん

とにかくおいしかった!! 一品一品店主のこだわり(味・見た目)を感じました(^^) お店の雰囲気も落ち着いたかんじで居心地がよかったです。
隠れ家的なところもあり、私としてはGood! ボリュームは正直多くないので、私のような大食いの人には 物足りなさをかんじるかも知れませんが、量<味の方にはオススメですね♪煮えたぎってぐらぐら揺れている状態で運ばれてきます!お味はちゃんこ屋さんだけあって、その出汁で作っているのでいい味がでてます。
量もたっぷりあり、はじめはたべきれるか不安になりますが、雑炊なので意外とペロッといけちゃいます!期間限定発売されている「あらごしみかん酒」がありました♪生ジュースを飲むような感覚の果実酒 女性にオススメ 「森伊蔵」はドリンクメニューには載っていません。
ぐるなびシークレットクーポンでゲット !  「あらごし梅酒 ヒレ酒」は、5月に行ったときのものです。
プラス500円で白銀豚 、これも5月に行ったときの写真です。
「出汁巻卵1本」 優しい味がしました。
「みかんゼリー」まるごとみかんが入っていてビックリ! 甘さ控えて、つるんとして美味♪ まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。
沖縄名物であるラフティをチャーハンにいれたラフティ・チャーハン! ラフティ好きにも、チャーハン好きにも、どちらも文句なしでしょう! 甘辛く濃い味付けのラフティがアクセント! チャーハンだけでもおいしいのに、よりジューシーに! どんどん食べてしまえる! また、沖縄そばは薄味でしたが、 旨味が良く出ているスープがおいしかったです。
もずくの小鉢と白玉ぜんざいは、女子にはうれしい小鉢!