日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

畑元円次郎魚園

きときと御膳1575円。
メイン天丼とお刺身か海鮮丼と天ぷらから天丼お刺身を選択。
ほかに焼魚、昆布巻、小鉢、だし巻き玉子、煮物、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、フルーツリンゴと盛りだくさん。
ごはんお替わりもできる。
みんな美味しかった。
11時40分で満席の超人気店なのもうなづける。
居酒屋で石垣牛なんて・・・と思う方が多いかと思いますが こちら、にんにくのすりおろしがのっててとても風味がいいんです。
気軽に食べたい人におすすめ。
きちんと他のお寿司もメニューにあるので、酢飯がべちゃっとしていなくていいですよ。
以前にお邪魔して また来る積りでいたのに 少し時間が経ってしまいました! 今回、同じ2階のお座敷個室テーブル席を予約しました! 相方は小懐石で 私はお刺身定食を事前に注文しました!  相変わらず老舗の落ち着いたお部屋と、美人若女将の笑顔と 丁寧な接客! わざわざ部屋まで来て、伊豆の本わさびを大きな鮫皮で摺り下ろしてくれるサービスには感動! ゆっくりと食事が楽しめて 大満足でした! ※雪見大福の写真は 小懐石の最後に供される 自家製和菓子お抹茶付きです!まず、色鮮やかさに食欲をそそられます。
刺身は少し厚く切ってあり、そこが私は好きです。
大きな器にいっぱいに入っているのでお腹いっぱいになりました。
えびやカニが入っている為、夢中で黙々と食べてしまいます。
価格は少し高めの1300円でした。
ただ、これだけ様々なものが入っているとコストパフォーマンスは良いと思います。
お吸い物も上品であっさりと仕上げてありました。
また、行きたいと思うお店です。
ワンコイン500円のランチということで期待していなかったが、出てきてびっくり 山のようなキャベツサラダに立てかけて、18cmもある海老フライが三本も! それに大盛りのタケノコご飯とみそ汁がついて500円は安い! 海老フライは揚げたてで衣もサクサクしていて、しっかりと海老の身も延長の全体に存在している。
やすい・うまい・たっぷりと三拍子揃っているのは立派!最高のコストぱゴーマンスといえる。