日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

田園

お昼のランチ☆一日限定20食でボリュームもありとってもおいしかったです♪ 豆乳鍋・お造り・天麩羅・魚の甘酢等々たっぷりのおかずに雑穀米でヘルシーなのがうれしい♪コーヒーとデザートもついてお腹いっぱいになりました。
超おすすめです!親戚の法事で魚夏へ。
普通法事の料理はどこも同じで、量、見栄え優先だけど、ここは料理屋らしく熱いものは熱い内に、冷たいものは、冷たいままで、一品ずつ、運ばれてきました。
上品な薄味なのに、しっかり味が馴染んでいて、びっくり。
刺身も鮮度抜群だし、運ばれてくる料理全てが美味しかった。
自分で釣ったタイをお刺身にしてもらいました。
子供はお刺身が苦手でしたが、ここで、初めてタイのお刺身を食べて 大好物に。
鮮度のいいものはやはりおいしいです。
まさに食育です。
この後ももう1匹釣り、同じくお刺身にしてもらい、ぺろり!と食べていました。
夜でしたが、一人だと、鍋が2人前なので、松花堂弁当作ってくださいました。


有難うございます。


美味しく頂きました。
見た目通り、上品なお弁当です。
御馳走様でした。
店内は、平日ですが、一杯でした。
*ご飯は山椒ちりめんがのっていて、おかわり出来るそうです(^^@)/ *お造り*天ぷら*煮物(小芋、なす、他)*香の物(ゆず大根)*味噌汁*デザート付・変わり豆富3種・お造り・2色田楽 ・酢の物・湯葉と海老の春巻き・一口そば ・焚き合せ・季節の和え物・ご飯 ・汁物・香の物・甘味 豆腐の3種はヘルシーでさっぱり、湯葉の春巻きも食べやすくておいしかったです。
少しづつ小鉢に入って女性にはうれしいランチ膳です。
本当につきだしから始まって、工夫のこらされた料理の数々 御簾などで仕切られているのでこじんまりとしたスペースだけど空間演出は見事です。
はじめてしった塩焼きの鰹の内臓部分はとても安くて美味しいくて日本酒トータル 3合のんじゃいました。
「新子入荷」とあったし、季節のメニューに 「しんこ巻き」とあったのでそれをオーだしたのですが、これだけが 失敗でした。
新子にぎりじゃないのが不思議だったのですが、 なんと巻物だとは、しかも鉄火巻きと同じ価格とは・・・。
これだけ絶句でした。
確認しない私がわるかったなあ と 反省しきりです。
そうなると、800円払ってお新香を巻いた巻き寿司を 頼むなら同じ価格の魚介丼の方がよかったなぁとおもいます。
ぐるなびのサイトでは見込み的には、予算3000円?となっていましたが、 食事をバラエティに富んだ組み合わせにするとこの額では 収まりませんので、興味をもたれた方はぜひ予算は多めに みてください。
お酒の寮は 司牡丹3合(1200円くらい)焼酎とか 梅酒を頼んだつれとあわせて考えると、どういった店むきなのかなぁ と考えてみたところ、新鮮でとても美味しい魚をつまみに なかのよい同僚と数名で呑むのに向いているのだとおもいます。
ふらっと立ち寄った観光客向きではないと思いました。
味は、本当にいいです。