日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

笑笑 札幌駅南口ビックカメラ前店

7月上旬まで提供されていた期間限定のおそば、天保そばです。
とても貴重なおそばを楽しむことが出来ました。
こしがあり、美味しかったです。
かも焼きもいただきました。
やわらかくジューシーでした。
お勧めです!昼にうどんをたべたけど、他のうどん屋にも行きたい!でも、ちょっと飲みたい・・と、ほろ酔いセットのあるこの店に飛び込み、芋焼酎とこれを頼みました。
おつまみはもう2品ついてお得です。
名物の骨付鶏は1人でもなんとか食べられる大きさ。
専用のはさみがついてくるので、自分でせっせと切り刻んで頂きます。
1人でも結構時間つぶしになります!いろんな地物野菜を様々な味付けで楽しめるのがうれしい。
盛り付けもとてもおしゃれで、ここまで来て良かったと感じること間違いなし。
この後に出てくるおかゆも10種類以上の漬物や佃煮で楽しいよ~。
ぜんぶ手作りなのがすごい!肉は一切使っていなくて最高にヘルシー。
回らないお寿司は久しぶりで緊張しましたが、個室に通してもらえるので安心です おまかせのにぎりはどれも本当に美味しくてびっくりしました そこは回るお寿司とは全然違う味でした しめ鯖の握りがトロッとしていて酢っぱくなくてすごい新鮮で最高でした 他にも店員さんのおすすめだという、生ししゃもの天ぷらがすごく美味しかったです 寿司券が使えるので利用しましたが、また行きたいと思うくらい美味しかったです大きなエビの天ぷらが2尾のった天丼がボリュームあります。
その天丼にお好みの麺(うどん・そば・きしめんから選択)がセットになっているので男性でも大満足。
天ぷらはサクサクと揚げたてでおいしかったのでお勧めです。
平均年齢70歳のおじさん6人のメンバーです。
初めて石垣島を訪問、どこに行っても夜の食事場所を探すのはいろいろと気を使いまうよね? 私たちもあれこれ探しながら、なんとなく入った店です。
地元の人も多く利用されている店(それだけ内容のある店?)のようでした。
メニューも石垣牛を始め地元素材をうまく調理したもので充実しておりますs。
我々の勘定はビール各3杯、石垣いステーキも戴いて3500円/人、リーゾナブルな値段です。
入ったと時、スタッフからあまり元気のいい声が聞こえませんでした。
メンバーの一人が、お客が入ったらもっと元気よく「いらっしゃい」を挨拶しないと---と若い娘に アドバイスしておりました。
効果が出たでしょうか?