日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

酒肴 ゆぐち

和歌山県の名物、めはりずし。
おすしと言うよりおにぎり。
高菜の葉でご飯を包んでいます。
(中に刻んだ高菜漬け?が入っています。
) めはり定食Aは、 これが4つに、めざし、豚汁、とろろが付いています。
お値段は1300円です。
高菜の味とご飯が一体となって食が進みます。
美味しいです。
ボリュームも満天です。
他にもめはりずしが3個、串カツなんかがついたものがあります。
だいたい1000円前後。
ほんとに美味しいので、近くに行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。
テーブルの上には、金ごまと、黒ごまが入った瓶が置いています。
ごまかけ放題です。
メニューは胡麻を使った創作性溢れる品々がたくさん!お値段もとてもリーズナブル。

普段はあまり摂取しないゴマですがお料理にはたくさんのゴマを使用していますので身体にとても優しいです。
マイナスポイントは、生ビールがモルツだったことです(笑)回らないお寿司は久しぶりで緊張しましたが、個室に通してもらえるので安心です おまかせのにぎりはどれも本当に美味しくてびっくりしました そこは回るお寿司とは全然違う味でした しめ鯖の握りがトロッとしていて酢っぱくなくてすごい新鮮で最高でした 他にも店員さんのおすすめだという、生ししゃもの天ぷらがすごく美味しかったです 寿司券が使えるので利用しましたが、また行きたいと思うくらい美味しかったですバルに参加していたお店に再び! ここはゆっくりと時間が流れてるって感じで好きな店です。
料理はここら辺には無いテイストかな(^。^)今日は試作中というタコライスを特別に頂きました。
夏向きな感じで相変わらずGoodなお味でしたよ。
特別料理嬉しかったです。
ありがとう御座いました(*^^*)何度も湯でこぼししたと思われるモツは全くクセがなくて柔らかです。
一緒に大根、コンニャク、人参などが入っていて、薄味の味噌仕立て。
ほとんど味噌の味はアクセント程度。
一緒に入っている野菜の味が分かる程度。
ちょっと辛めの柚子味噌を付けながら頂きます。
ネギもたっぷりかけて頂きます!