日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

あびこ家

ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
老舗料亭のお料理が、この価格で!?という感じです。
盛り付けに品があり、季節感のあるお料理がいただけます。
お刺身は新鮮で、プリプリです。
茶碗蒸しも、具沢山で、ゆずの香りがして、ほんとうにおいしいです!煮物・酢の物なども、とても上品な味付けですよ。
富山の和食きときとの店ゑびす屋。
おわら御膳1050円。
刺身、焼き魚、天ぷら、煮物、小鉢、だし巻き玉子、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、漬物、デザート、これだけついて1050円は破格 凄い流行ってる。
きときとは富山の方言でイキがいいとか元気がいいという意味で、活きのいい富山の食材を提供するきときとの店。
デザートはリンゴ1片。
ごはんご炊きたてアツアツで美味しい 富山産コシヒカリ、味噌は越中こうじ味噌だって。
凄い、みんな美味しかった感動月桃蕎麦をいただくと、ヨモギに似た強い香りが口いっぱいに広がり、細い麺に歯を当てると、更科蕎麦ならではの弾力がある。
力強いあるつゆは、蕎麦の個性をしっかりと受け止め、魅力にあふれた蕎麦。
 南国香りが漂う、オリジナリティあふれた蕎麦。
1050円のランチに、なんとウニ!! 驚くほど、甘くて臭みのない、とっても美味しいウニでした。
ケンサキイカも、たっぷりの量が入っていて嬉しい♪ ご飯はおかわりOK。
とってもレベルの高いランチです♪ボリュームたっぷりのお子様ランチで子供たちが大喜び。
おまけのお菓子とおもちゃのセットに色々入っていて良かったです。
オムライスの旗も、子供たちそれぞれに違ったのが乗っていて、工夫したあったのがいいですねー。