日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

しゃぶしゃぶ温野菜 道頓堀店

 始めての味わいを体験した。
食事が出るまで、できたて豆富・サラダ・生卵が食べ放題である。
特にできたて豆富、サラダはお勧めである。
 角煮は、口の中でとろける。
新鮮な刺身と、5黒米の食べ放題もお勧めです。
 味噌ラーメンは、当店が提供するラーメンの1種。
 当然ながら、スープは味噌。
味噌の風味を存分に感じられるものの、塩辛さはなく、すんなりと飲める。
 具はチャーシュー、モヤシ、シナチク、ネギ、海苔。
 麺は太目の縮れタイプ。
スープとよく絡み、適度な歯応えがあり、「麺を食べている」という気分にさせてくれる。
 手堅くまとめた味噌ラーメン、といった感じ。
鰻が高値ということで、食べたくなりました。
中はふわっと柔らかく、口の中でとろけて、好みのタレでごはんが進みました。
おかずが多く、ボリューム満点で、中でも「くるみ豆腐」がもちもちで美味しかったです。
「ロースカツ膳」のロースカツも、サクサクの衣に覆われたジューシーなお肉で、こちらのランチもおすすめです。
写真で伝わるとよいのですが、ボリュームよく盛られた牛ハラミが、絶妙に付け込まれたタレの旨みで御飯が進みます。
また温泉卵の卵黄と絡めた一口がたまらないのであります。
お味噌汁じゃなくオニオンスープがセットになっているのもちょっと嬉しい。
ガラス張りで気持ちの良い陽ざしがそそぐ空間でランチが楽しめるお店でした。
沖縄そばを使ったナポリタンはもちもちしてgood(^^)d海老の春巻も付け合わせの塩ホイップをつけると、これまた美味しかったです。
特製サングリアもフルーティーでとても飲みやすく美味しかったです。
スタッフの方も、非常に陽気な方で沖縄の話をよく聞かせてくれました。
ゆったりした時間を過ごしたい方、沖縄の話を聞きたい方、是非オススメですよ野球部のお別れ会で30名の利用でした。
メニューのわがままと、ソフトドリンクはペットボトルにしてバイキング形式にしてもらい、お腹満腹!ガッツリ系の唐揚げやお刺身や、天ぷら、ご飯物など余るほとでした。
予算を決めてたら言いようにしてくれます。
貸し切りでした。
座敷がないのが残念です。
ランチもリーズナブルで、よく通っています、!