日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

月の中

できれば他の光るカクテルも頼みたかったけど、サムライブルーに惹かれ注文。
見た目は最高です! ただ、飲むときにグラスをのぞくとちょっとまぶしいかも・・・。
(笑) 味は何味って言うんだろう? ブルーハワイ系? イマイチこの味!っていう答えが出せなかったけど、 炭酸でフルーティで飲みやすかったです。
地元で採れた野菜をふんだんに使った創作料理を提供しています。
「緑のオムのせハヤシ」の「緑のオム」とは、青汁の材料としても知られている、「ケール」を使ったオムレツです。
苦みはだいぶありましたが、体を労わったメニューとして完璧だと思います。
このお店は見た目にもこだわっていて、「料理は目で楽しむものでもある」と店主はおっしゃっていました。
また、お店の敷地内には、公園や畑が併設されています。
お子様連れの方にも人気のようです。
結納で利用させて頂きました。
離れ個室があるお店を探していたところ、ホームページを拝見し、数ある中でこちらを選びました。
立派なお庭が見えるお席で、とても美味しいお料理を頂きました。
中でも鯛にご飯の詰め物がされている料理がとても美味しかったです。
スタッフの方々もとても丁寧な接客で、特に若い女将さんの笑顔がとても素敵です。
おめでたいお席には、おすすめできるお店です!昔からある老舗で、川魚や津ガニ(沢ガニ?)などの料理がコースでもいただけます。
おすすめは川魚定食で上品な味のきいた、かに飯や山女の甘露煮など美味しくいただけました。
春になると清流であがった白魚のおどりなどもいただけるようです。
地元では有名人の方なども数多く訪れる名店ということで評価も良いので是非おすすめします夜にコースを頂きに行きました。
バルなのにお手頃価格で本格フレンチが食べられると聞き行きました。
フレンチと言えば少し敷居が高い感じがありますが ここは気軽に行けて本格的なフレンチが楽しめるところでした。
様子見で1度目は3800円のコースで予約しましたが、 二度目は5000円のコースで行きました。
コースの内容はフレンチレストランだと1.5倍くらいのお値段だと思います。
こちらのビールは、マスターズドリームの樽生で、神戸市西区ではここでしか飲めないそうです。
まずは美味しいビールを飲みつつ フォアグラのテリーヌなどが出てきました。
もう本当に美味しくて、ここがバルと言うことを忘れます! スープなど、どれもフレンチレストランと何ら変わりはありません。
いや、むしろかなり美味しいです!! さらにフォアグラのソテーは凄く良い焼き加減で思わず「うまっ!」と声が出てしまいました 牛ネックの赤ワイン煮込みも柔らかくてお箸でも切れるほどです。
バルなのにフレンチ・・・しかもなぜこんなに美味しい料理が? と思っていたら 日本のフレンチレストランで修業した後、フランスに渡り修行をした方がシェフをしていました。
しかも、女性シェフなので、男性とは違った大胆且つ繊細な味付けで楽しませてくれます。
もちろん!美味しいお酒も揃っています!! 最後は写真を見てデザートが選べるので嬉しいサービスですね! わたしはそこそこ量を食べるのですが、最後はお腹いっぱいで大満足でした! ごちそうさまでした♪