日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

みちくさ料理 尾花

このサラダは、3つの美味しさが重なり合って、最高のサラダになっています。
まずひとつめは、レタス、ミニトマト、紫玉ねぎ、パプリカ、スナップエンドウなどの新鮮野菜です。
ふたつめは、野菜の美味しさをぎゅっと凝縮した野菜チップです。
さくさく野菜の中で、時々カリッとした香ばしい食感に出会うのが、たまりません。
野菜チップは種類豊富で、前に食べたレンコンチップも美味しかったですし、今日のズッキーニもよかったです。
そして最後は、日向夏ドレッシングです。
写真では見えませんが、野菜の上には、柑橘(日向夏だと思います)のつぶつぶが、たっぷりのっていて、見た目の爽やかさとお口の中の爽やかさを促進しています。
甘さと酸味のバランスが絶妙だと思います。
ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこお肉がやわらかぁぁぁ~い!! かといって、ふにゃふにゃしているわけではなく、 ほどよい噛みごたえと抵抗を残して口の中に消えていきます。
風味も抜群。
とってもおいしいです。
ピラフということで、ご飯も少し固めにパラッと仕上げられていて、 お肉と一緒にいただくと、もうしあわせとしか言いようがありません。
蟹は季節ものでしたが、丸っと一杯頂けるぜいたくさと、 身詰まりの良さはGoodでした。
それに、各部位を生かした調理法に工夫があって 飽きずに楽しめました。
店内の雰囲気が落ち着いているおかげで、 味以上のものに感じさせてくれるようにも思います。
是非記念日や大切な方との大事な会食に、 一度は活用する価値はありだと思います!7月上旬まで提供されていた期間限定のおそば、天保そばです。
とても貴重なおそばを楽しむことが出来ました。
こしがあり、美味しかったです。
かも焼きもいただきました。
やわらかくジューシーでした。
お勧めです!