日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

清水屋

お食い初めで利用させていただきました。
画像はベビー用なので自分達の料理とは違います。
ボリュームあり、盛り付けもキレイでした。
味もおいしかったです。
赤ちゃんがいるので個室対応で良かったです。
お店の対応もよくて、お互いの両親を招待したのですがきちんとしたお食い初めをすることができました。
お花をプレゼントしてもらい、写真も撮っていただいて良い記念になりました。
ただちょっと場所がわかりずらいかも・・。
利用する際は場所をきちんと確認したほうがいいと思います。
もつ鍋が目当てでこちらのお店に来ました。
もつ鍋は9種類位あって、紫やら黒やら色をモチーフにしたネーミングでした。
その中で、「黒」を選択。
この黒は、黒ゴマ味噌スープのもつ鍋でした。
ごまの香りが食欲をそそり、普通の味噌よりもすぐに鍋を完食してしまいました。
〆の雑炊でスープも全て体に取り込み、胡麻の栄養分が健康な体を作ってくれる気がします。
何より、ぐるなびのクーポンでもつ鍋が半額になったのが財布にもやさしく、満足でした。
店員の対応の素晴らしかったです。
実は、中津市は知る人ぞ知る「鱧料理」で有名な場所!中でも、このお店のこのコース料理はお得です。
4200円で「鱧の真子」や「鱧の茶碗蒸し」など王道の「鱧の刺身」と共に珍しい料理が沢山!満足すること間違いなしの料理です!福岡・佐賀大型送迎バス完備 元某有名ホテル料理長が手掛けるお料理は言うまでもなく本物。
いけすに泳ぐ魚をオーダーと同時に調理するため鮮度は抜群。
最大1団体100名まで収容可能な筑後エリア最大級の割烹。
店内には多くの芸能人や著名人の写真があります。
老舗のお店が提供する“まごころおもてなし”のこだわりから予約優先。
冠婚葬祭や法事など、まごころから色々なサプライズがあります。
『大人の贅沢な遊び』をお手頃に楽しめるお店です。
自分へのご褒美として、大切な人を招待するのに、仲間との大切な時間に、期待を裏切らないマストなお店です。