日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

日本料理 柏木

長崎で獲れた魚だけを使った刺身の盛り合わせは地元の魚好きもうならせます。
新鮮なことはもちろんですが、目利きのご主人が旬の魚を厳選して盛り合わせにします。
この刺身だけでも訪れる価値は十分にありますが、いろんな酒肴が揃っていて何を食べるか迷ってしまいます。
何度でも通ってメニュー全部を食べてみたい、と思うはず。
おいしい日本酒の品ぞろも豊富なので、つまみと酒の組み合わせは無限大!県外のお客様をおもてなしするときは特にお世話になっています。
アボカドがうりのお店のようでしたので、男性は入りにくいかもと思いながら一人で入店しました。
お客さんは女性のグループで賑わっていました。
特にアボカドが好きというわけでもなかったので、菜摘み膳を頂くことにしました。
数が多いので、一つずつは少量でしたが見た目にも楽しめました。
ですがひとつ残念だったのは、ご飯の量です。
女性を意識したお料理になっていると思うので、茶碗自体も小さく盛り付けも控えめでした。
お料理の味がかなりしっかりと出ていましたので、ご飯がすすんだ分足りなかったです。
店員さんも品がよく明るい接客でしたので好感が持てました。
今度は別のお料理を頂きに行こうと思います。
みなさん~新世界へ行くと お寿司屋さんが沢山ありますよね~ 何処もお客さんで一杯~ やまでらは少し外れにある 「奴寿司」へ行きますよ~ 意外と知られていない穴場のお寿司屋さん 店構えも老舗的な雰囲気ですよ♪ ガラガラ戸を開けると、コの字カウンターのお店 飲物ですが 大瓶ビール550円、日本酒300円、チューハイ300円など 一品料理も充実してます! 名物は湯豆腐♪  土瓶蒸の器に入った、見た目も香りも土瓶蒸風で美味しいですよ~ やまでらはチューハイ300円を頂きます。
お寿司は100円~400円で 200円のお寿司が一番多いです♪ まずは鉄火巻き200円 刷毛で塗る醤油もエエですよね♪ この鉄火巻きはトロ鉄火風で凄く美味しい~ マグロ200円、うなぎ200円も頂きました♪ どれを食べても美味しいよ~ お客さんも落ち着いた感じで雰囲気もエエですよ♪ お寿司屋さんには似合わない レーズンバター300円も頼みました~ さらにお寿司屋さんの出汁巻き♪ 出汁が効いていて、食べ応えのある 出汁巻きですよ♪ 最後に注文したのが、ばってら1本350円 え~これが350円って安いですよね そんなに肉厚な鯖ではないですが 酢が利いていて、美味しいですよ♪ これはお勧めかも~ ここは数回訪問してますが また再訪問しますよ~ ごちそうさまでした♪