日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

創作豆腐料理 豆風

今回は飲み放題込の5000円コースだったんですけど、料理もボリューム満点で、宣伝文句の魚料理だけだと思いきや肉料理もあり、なおかつなかなかおいしくて意表を突かれましたねー(笑)総合的に見ても5000円払う価値がある中身だったと思いますね!!濃厚なトマトの風味がしっかり味わえる一品です。
つるつるの麺がよく合っていて、イタリアン料理を思わせるような見た目と味です。
スープまで美味しくいただきました!麺じゃなくてご飯でも美味しそう(*´ω`*)回らないお寿司は久しぶりで緊張しましたが、個室に通してもらえるので安心です おまかせのにぎりはどれも本当に美味しくてびっくりしました そこは回るお寿司とは全然違う味でした しめ鯖の握りがトロッとしていて酢っぱくなくてすごい新鮮で最高でした 他にも店員さんのおすすめだという、生ししゃもの天ぷらがすごく美味しかったです 寿司券が使えるので利用しましたが、また行きたいと思うくらい美味しかったです山の中に相応しい趣のある建物で、「きのこ」が食べられます。
お店に入ると、木で作られた店内もとっても良い感じ。
メニューを見てみると、きのこを使った定食類が850円位から。
きのこを使ったうどんや丼なんかもありました。
コースもあって、2000円と3000円だった思います。
猪肉や鹿肉やあまごなどの塩焼きも食べられます。
きのこご飯定食850円を食べてみました。
ぶなしめじが中心?? 酢の物と佃煮のような感じのもの?と大根餅とご飯、お味噌汁。
味的には普通に美味しいんですが、肉類がないというのか、ご飯の量も少ない・・・・。
何だか物足りない・・・。
男性ならこれだけでは足らないと思います。
これに200円足してミニうどんとか付ければ分量的には足りそうかな? 大根餅は、初めて食べましたが美味しいと思いました。
そして、きのこの直送もしてくれるみたいです。
お料理がお好きな方は、直送してもらって、自分で色々なきのこ料理を作ってみるのも良いかもしれませんね。