日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

割烹太甲

土曜日だったので外までお客さんが並んでました。
野菜も豆腐もトロトロで良いおだしが出てて、汁まで美味しく頂きました。
ヘルシーだし、胃が疲れてるときにも良いです。
座敷もあるので子連れで行くのにもオススメです。
とてもお腹いっぱいになりました★量の割には、お値段もリーズナブル。
それに、このレディース御膳には感謝してます。
食欲が低下していた妹もペロリと、完食。
画像の中には、入ってないけど、食後のコーヒー、紅茶の2種類があり、茶碗蒸しも付いていました。
中でも、あら煮の味がしっかりついていて、身もほぐしやすく美味。
ただサイトでの牛ロース陶板焼きの画像と本物に差があったのがちょっと残念です。
うぁ~ 洋服の女将も びじ~ん (・・・本人談) 出張族のお客がある日、雑居ビル4階の鉄扉を小さな勇気とともにオープン! ・・・そこには、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気のワンダーランドがひろがっておりました。
女将の朋ちゃんが明るくて美人で、トーク(大人向き(笑))もおもしろい。
アルバイトの店員さんも、かわいーし。
メニューもどれも美味しく、掘りごたつ式の席でゆったり過ごせますよ。
日本酒大好きおじさんは、いまや、すっかり「双月」の虜です。
(^^;;料金で見るとすごく安いですが。
見た目も綺麗で、量も申し分なく、ゴルフ場の帰りに寄って食べたのですが、 ゴルフ場のお昼より美味しかったです。
今度から、お昼に食べに来ようと思います。
隣の席では、阿波御膳のお肉がとても美味しそうだったので次は、阿波御膳にチャレンジしてみます。
また、食べたらここにアップしてみたいと思います。
友達に聞いて気になっていた「和食さと」のしゃぶしゃぶに行ってきました。
鍋の真ん中が仕切られていて、5種類のだしから2種類選べる。
500円プラスすれば、他のだしにも交換してもらえるみたいだけど、うちは定番の「昆布だし」と今流行りの「トマトだし」をチヨイスした。
まず基本セットをもらって、そこからあとはコース内のメニュー食べ放題\(^O^)/ プラス400円したらプレミアムコースに出来たけど、うちは少食家族やしやめた~(;^ω^) トマトはさっぱりしてて食べやすかった。
昆布だしはポン酢でいただき、こちらもあっさり味。
次は違うだしを試してみようと思います。