日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

田舎亭

友人の紹介で最近オープンされたすが家さんに行ってきました。
まだオープン祝いの胡蝶蘭が並んでいました。
地下の隠れ家に入るような階段をおりると看板と入り口が。
きれいなカウンターと、後ろに個室。
大将を目の前にしてカウンターに座らせていただき、夜懐石8000円を注文。
出てくるお料理ひとつひとつが、本当にきれいで、 職人の技を感じさせます。
カウンターとまな板が同じ高さにあって大将の手元が見えるので じーっとどうやってやるのか興味津々で見ていました。
もちろん自分ではできませんが。

 夢中になってしまい写真をいくつか撮り忘れました。
味も見た目に負けずおいしくて、至福の時をすごさせてもらいました。
月ごとに献立も変わるとのことなので、また是非伺いたいと思います。
おまけでいうとお手洗いが赤を基調にされてて、とってもかわいいデザインでした。
アメニティもそろっており、女性にはうれしいです。
お香?ふわりと良い香りがして、素敵な空間でした。
はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しいここのお店で、1番値段が高いメニューの特選カルビ2200円をオーダーしました。
1皿5切れしか入っていないので、1枚440円はとても高い気がします。
ですが、それなりの高級感溢れる美味しさです。
歯で噛まなくてもいい様な柔らかさ、旨みがあります。
肉質にこだわられる方にも満足出来るメニューではないでしょうか?お昼だけのリーズナブルなメニューで3670円です。
入学式のお祝いにと家族で行きました。
お弁当と言えど、お刺身からデザートまでしっかり入った懐石料理です。
お味はもちろんすばらしく、1つ1つの料理がとても凝っていて楽しめます。
子供がいる、と予約時に伝えると、子供用のお弁当を用意してくれました。
子連れでも嫌な顔されず、笑顔で接客してくれました。
お店の雰囲気やお庭も素晴らしいので、是非訪れてみて下さい。