日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

えんぎもん処 粋亭

APAホテル那覇国道58号線沿い松山交差点近く)の1Fにあり、 宿泊者はこちらで朝食バイキングをいただきます 沖縄料理屋さんだけあって、ぐるくん塩焼き、ゴーヤチャンプルー、ゆし豆腐、 もずく酢など沖縄料理も豊富 他にもウインナー、めかぶ煮、ビーフシチュー、イカ団子、ポテトサラダなどなど ごはん以外にもお粥やパンも用意 デザートには、ヨーグルトやフルーツ、プチシュー、わらびもちなどもあります秋限定のメニュー。
飾られたモミジの葉っぱも色づいています。
栗のアイスがたっぷりで栗好きには見逃せません。
上の方には白玉だんご、中からは四角いチョコケーキが・・と、 よくあるパフェとは違って和風感漂うパフェ。
まさに祇園でいただくのにぴったりなパフェといえるでしょう。
洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。
レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。
またぜひ行きます。
料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができてよかったです。
小国で焼肉は他店を利用してましたが、玄海で食べられるという情報だったので、しばらくぶりに行ってみました。
割烹のイメージが強かったのですが、以前利用した座敷の反対側は換気設備の整った新設焼肉設備・・この辺では見ない。
割烹→素材のさばきは完璧なんでさすがに肉を食べられるオンリーの焼肉屋さんとなんか違う。
やっぱさすがに素材を活かした旨さ。
店の作りからもクォリティー上です。
妻は飲みませんでしたが2人でけっこう食べて、私が生一杯と焼酎で5000円ちょい。
オヤジさんが気さくな方なんで、今度会費制の焼肉パーティーでも相談(お願い)してみようと思います。
焼肉画像なくて・・入口のお魚を撮影。
上品に繊細につくられたお料理が、目の行き届いたタイミングで出てきます。
お酒もおいしく管理されていて、レストランでしか飲めないプレミアムビール(アウグスビール)や日本酒(もちろんセレクトされた地酒!)を楽しめました。
メニューブックはシンプルですが、店主にきいたら、さりげなく一番あうお酒を出していただけました。
おいしい食事のおかげで、友達と一段と仲良くなれた気がして大満足です。