日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

スタッフの女性がいい笑顔でむかえてくれました!! ピッツアがハーフ&ハーフで注文できましたが、どうしてもベーコン&トマトが食べたいので、注文しました。
ちゃんとミニトマトも盛りつけされていて、チーズのとろける感じも良くおいしかったです。
高知観光の夕食として”かつお定食”頂きました。
かつおのタタキと刺身と煮物などの定食。
少し量が少ないのかなあとも感じましたが。
カツオが新鮮で美味しかったので満足です。
また、店員の方の接客が良かったです。
今度、高知を訪れる機会があればまた是非訪れたい。
 暑くて食がすすまない日、店主に品書きの一品、冷製サラダそばを勧められました。
   冷たい生野菜のシャキシャキ感・細麺そばによるのど越し感を、味わいつつ完食してしまいました。
\(^o^)/  店主、自らの手打ちそば・甘辛風に工夫された美味こくのある、そばつゆにトッピングしたマヨネーズのほのかな酸味の味わいが、食をすすめてくれました。
 低カロリー・低価格がヘルシー志向で、そば通の私を満足させてくれた冷製サラダそばでした。
 ヘルシーを求める女性が、クセになる一品ですよ。
\(^o^)/  もうずいぶんと前になるが結婚25周年の記念に九州縦断旅行をした際に宮崎のよるにおじゃました。
こちらの『特選宮崎牛しゃぶしゃぶ」をとても楽しみにしていたのだが、予想をはるかに上回る美味しさだった。
料理の味も素晴らしかったが、品のある素敵なおもてなしも忘れられません、プチデザートのサプライズも含めスタッフのかたが気軽に「お写真を…」と声をかけてくださるなどその気遣いには大変感謝しております。
この秋にもまた家族全員で伺う予定なので素晴らしいお料理とおもてなしをみなで楽しみにしております。
16人で今年の2月に続いてお世話になりました。
一年に2回もこんなおいしい料理で目にもいい料理をいただいたのは、この20年で初めてです。
仲居さんの感じも大変良く、さらにおかみさんの上品で、お客に対する接待の素晴らしさと、美しさには感嘆しました。