日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

小料理なっちゃん

5月にのど黒のお刺身や地のお魚、のど黒の煮つけをいただきました。
なかなかいただけないおいしいお魚の数々だと思います。
ほかにものど黒の炊き込みご飯や、塩焼きもいただきましたが、絶品の一言に つきます。
人気のお店のせいか、平日の夜でも混雑していますが店長さんをはじめスタッフの皆さんも忙しい中でもとても感じよく、気持ちよくひと時を過ごすことができます。
輪島にうかがった夜はぜひまたお邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。
泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。
お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。
どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。
特に、手作りのさつま揚げは絶品です!黒豚とお野菜のせいろが二段になっています。
上段の黒豚の肉汁が蒸されることでお野菜に落ちてくるのでおいしくいただけます。
また、お野菜の種類がとても豊富です。
しゃぶしゃぶの具としてはいただけないような、山芋や茹で卵などいろんな味を楽しめます。
女性二人でおしゃべりをしながらいただくには十分な量です。
足りない時は追加もできるようですが、最後にお味噌汁とご飯とデザートもつくので、おなかいっぱいになりました。
おじいちゃんの誕生日に訪問。
『祝い膳』は、味・量的におじいちゃん、そして女性陣は大満足! 時間も多少長めに取らせていただいて、申し訳なく思いましたが大満足で帰路につけました。
この場を借りて… 『ありがとうございました』基本メニューのほかに毎日変わるメニューが満載 店主自ら書かれたメニューがおススメだ "牛土鍋ごはんは飲んだ後にぴったりのメニュー。
お肉は地元近江牛
ご飯は契約農家のお米を使用されているそうです。
味のしっかりしみ込んだご飯がなんとも言えません。
もちろんオーダーしてから土鍋に火が入ります。
アツアツ出来立てが楽しめます。
最初のオーダーで注文すると店主がころあいに声をかけてくれます。
,5.0,,2012-07-15 06:53:46