日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

九州男児 一関店

母、私、息子(大学生)久しぶりに会う3世代で!!夜の5000円コースをいただきました。
落ち着いたお部屋で椅子席でした。
周りに気兼ねなくゆっくりと時間を過ごせました。
素材は季節感にあふれ、お箸をつけるのがもったいないくらい・・・ それぞれが主張しすぎることなく、調和のとれたお味で最後まで美味しくいただけました!! 接客も感じよくて、素人っぽい問いかけにも真摯に答えて頂きありがとうございました。
ボリューム的に足りないかな?と思ってた息子も大満足でした!! ぜひまた利用したいお店です。
初めて名駅笹島店を利用しました。
他店は利用したことがあり、昨晩主任から課長に昇格させて頂きました。
その日は大学の同級生と25年ぶりの再会のための飲み会として利用致しました。
担当して頂けた店員さんはあやのさんでした。
元気で明るく、こちらからの問いかけにも愉快に、返答頂き、他の仲間も楽しい時間が過ごせたと喜んで北海道等へ帰っていきました。
あやのさんと店舗のみなさん、各種心配りありがとうございました。
仲間全員がこの店また来たいなと言って満足顔で店を後にできました。
店からの心配りの内容の一例をアップします。
27年11月14日に利用させて頂きました。
当日の朝は嵯峨トロッコは乗れましたが悪天候のため保津川下りは中止、JRで嵯峨嵐山まで帰ってきてお腹も空いていたので、1時間早めてもらえないか?と変更の電話をしたところ、快く変更して頂きお店に到着したのが30分も早めだったのに、お部屋に通して頂きすぐにお料理も出して頂き助かりました。
お部屋も完全個室になっていて仲居さんが「2時半までご利用いただけます」と言って下さり、外は雨だったので小降りになるまでゆっくりさせて頂きました。
保津川下りもできず紅葉もまだでしたが花筏さんのお蔭で今回の紅葉狩りの残念な思いが半減しました。
ありがとうございました。
 一言お料理のお吸い物の味が少し薄かったです。
もう少し出汁がきいていればよかったかと・・・ また機会があれば利用させて頂きたいです。
ごちそうさまでした。