日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

しんとみ

誕生日に絶対食べると決めていた うな重 フワッとすごく美味しかった!(^^)!うな重の写メ撮れて無かった残念…家族が食べた ヒレカツ定食写真です。
こちらもお肉がやわらかく美味しいですよ! 不定休みたいで電話してからいったほうが良いみたい!宴会料理も食べてみたいな☆比内地鶏のコッコちゃん焼きおすすめです。
娘が馬肉煮込みが特に気に入り,地元スーパーで馬肉を買って帰りました。
サラダ,おとうふ,比内地鶏とりわさ,せせり焼,他にも,どれも大変美味しかったです。
隣の席のコース料理もおいしそうでした。
カウンター席もあるので,一人でも大丈夫ですね。
かなりたくさん食べたんですが,リーズナブルでした。
また大館に行くことがあったらぜひ行きたいと思います。
蟹は季節ものでしたが、丸っと一杯頂けるぜいたくさと、 身詰まりの良さはGoodでした。
それに、各部位を生かした調理法に工夫があって 飽きずに楽しめました。
店内の雰囲気が落ち着いているおかげで、 味以上のものに感じさせてくれるようにも思います。
是非記念日や大切な方との大事な会食に、 一度は活用する価値はありだと思います!ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。
生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。
ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト
漬物が柴漬け、味噌汁。
ご飯のおかわりができました。
ワンコイン(\500)でしたから、まあ、リズナブルなお値段なんで、こんなもの だろうと感じでした。
ランチメニューは、他にもあるので、他のランチメニューも食べてみようと思っ ております。
ランチメニューのお値段の表示が間違っているのは、ご愛嬌かなぁ~ ^_^;地元篠山の食材を使った丼です。
丹波篠山でまるごと篠山丼のキャンペーンをしています。
このたかさごの篠山まるごと丼は山椒が利いた赤味噌を使っているのが特徴です。
子供にはちょっと不向きかも。
大人の味付ですね。
店内はメトロな落ち着いた雰囲気でしっとりしています。