日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

馳走とし藤

「秋の味覚 松茸をはじめとした季節の食材と厳選和牛の秋の趣溢れる焼肉懐石(10月1日から)」のコピーに惹かれ「秋 八坂懐石」をいただきました。
ドリンクに続いて、「お品書き」の順番通りにお料理が、「先附」⇒「向附」⇒「前菜」⇒「逸品」⇒「炙り」⇒「厚切り」⇒「旬菜」⇒「焼肉」⇒「御飯」⇒(席を変えて)⇒「甘味」の順に、遅すぎず、早すぎず、ちょうどいい間隔で提供されました。
料理は味、盛り付け、提供スピードなど、どこをとっても申し分ありません。
接客も出迎え、案内、料理の説明・提供、食器のかたずけ(中間バック)、網の交換、選択オーダーの確認、蔵への案内、デザートの提供、会計、タクシーの手配、お見送りなど、どこをとっても申し分ありません。
トイレの清潔さや建物の雰囲気も申し分ありません。
お値段は少々お高いのですが、とにかく大満足の食事ができました。
友人と3人で利用しました!初めて葱しゃぶを食べましたが、葱の多さに驚きました!生姜が効いていて美味しかったです。
お魚も新鮮でとても満足。
個室も掘りごたつで良かったです。
カクテルの種類が少し少なかったです。
また行きたいと思いました。
850円でこのボリューム!揚げ餃子にチキン南蛮もついてるという、カロリーを計算したくない(笑)ガッツリっぷりでおなかいっぱいです。
もちろん美味しい。
浜松餃子はモヤシの和え物がついてくるのは知ってたけど、揚げたものもあるとはしりませんでした。
焼き餃子もいいけど、たまには揚げも新鮮。
白身魚のフライはそれほど油っこくなく、 とろとろチーズの様な風合いのマヨネーズがとても合っていました。
お酒にも合います。
フライドポテトとサラダも付いていて、安いのにお得。
ファストフード店のメニューにも置いてほしいくらいです。
天ぷらコースには、好きな釜飯に天ぷらと、選べる一品(のっぺを選びました)が付きます。
小鉢(ひじき)と漬物は、釜飯単品にも付いてます。
今回は鮭釜飯に追加料金でイクラをトッピング。
鮭とイクラの親子釜飯はやはり合います。
小鉢の味もとても良いです。
お店も広くてきれいでゆったりとしているし、落ち着いて食事ができます。