日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

竹乃

秋限定のメニュー。
飾られたモミジの葉っぱも色づいています。
栗のアイスがたっぷりで栗好きには見逃せません。
上の方には白玉だんご、中からは四角いチョコケーキが・・と、 よくあるパフェとは違って和風感漂うパフェ。
まさに祇園でいただくのにぴったりなパフェといえるでしょう。
オススメメニューにありましたので頼みました。
柚子コショウ風味のタレがかかっていて、そのまま食べれますが、調子に乗って食べると火傷しますね。
皮もカリカリしていて、ビールのよきお供にというメニューです。
沖縄そばを使ったナポリタンはもちもちしてgood(^^)d海老の春巻も付け合わせの塩ホイップをつけると、これまた美味しかったです。
特製サングリアもフルーティーでとても飲みやすく美味しかったです。
スタッフの方も、非常に陽気な方で沖縄の話をよく聞かせてくれました。
ゆったりした時間を過ごしたい方、沖縄の話を聞きたい方、是非オススメですよ牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ鍋ケ滝から近い食事処をナビで探していたら玄海を見つけました。
10分ぐらいで到着し、広い店内でどこに座ろうかとしていると個室に案内して頂きました。
父と母と私で玄海定食と刺身定食を注文し、部屋で脚腰を伸ばしていると間もなく食事が運ばれてきました。
玄海定食は刺身、天ぷら、茶わん蒸しなどとても美味でした。
刺身の好きな母は刺身定食をおいしそうにペロリと平らげ、みんな大満足でした。
次回は是非カウンターでご主人と話しながらオリジナルにぎりを食べてみたいです。
・野菜が新鮮。
・食べ放題、飲み放題あり、ランクも4段階あり、上ランクで5000円くらいになります。
・お店が綺麗。
女性どうしでも大丈夫 ・アンケートあり。
お客目線を大事にしている。
・サイドメニューが良い。