日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

日本料理 瀬名

黒毛和牛は柔らかく脂が多過ぎることもなく肉の旨味がしっかりと感じとれる本当に美味しいお肉でした。
すぐに食べられるようにと半面を焼いてある状態で提供されるというサービスも素晴らしかったです。
お肉は勿論ですが、オードブルもとても繊細で美しい盛りつけ、上品な味でとても美味しかったです。
夏はうなぎという事で思い切ってうな重を注文しました。
国産うなぎは高騰していますがやっぱり国産がたべたくなり注文!お店特製のタレは創業時から継ぎ足ししているとのことで抜群でした。
本当はもう少し安いと助かりますが・・・・。
しかたないですね。
とても美味しくて満足しました。
基本メニューのほかに毎日変わるメニューが満載 店主自ら書かれたメニューがおススメだ "牛土鍋ごはんは飲んだ後にぴったりのメニュー。
お肉は地元近江牛
ご飯は契約農家のお米を使用されているそうです。
味のしっかりしみ込んだご飯がなんとも言えません。
もちろんオーダーしてから土鍋に火が入ります。
アツアツ出来立てが楽しめます。
最初のオーダーで注文すると店主がころあいに声をかけてくれます。
,5.0,,2012-07-15 06:53:46ラーメンはこの醤油味のみ。
ラーメンの専門店でなく喫茶メニューなら頷けるか。
麺は固めでもなく柔らかめでもなくスープが絡んだシコシコした食感。
モヤシ、チャーシュー、ゆで卵、板カマ等、控えめな具が強調せずに、あっさりとまろやかな昔懐かしい風味に仕上がっている。
男性には一杯では少し物足りない量かもしれないが、スープまで飲み干して二杯はイケる胃にもやさしい味!!天ぷらや唐揚げなどの揚げ物をはじめ、煮物やデザートなどが食べ放題。
野菜が多く使われていて栄養もしっかり摂れそうなメニューが多く、手作り感があって、とてもおいしかったです。
ケーキやココット、ソフトクリーム、デザートも豊富でした。
子供が喜びそうなセット。
エビフライ、から揚げ、卵焼きなど子供が好きそうなものがワンプレートになっています。
子供はうどんで注文しましたが、そば、きしめんから選ぶことができお得な気分に。
うどんはコシがあってモチモチとおいしかったです。
これで483円なら満足です。