日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

和くう燗 こころの舟

家族の誕生日で行きました。
ここの鰻重の食べ方は半分は普通に食べ、お好みで半分はとろろをかけて食べるというのをすすめられました。
初めてでしたがとても合うんですね。
ちょっとお高いですけど、とってもおいしくいただきました。
特別な日にはまた利用したいと思います。
海外で仕事をしており久々の帰国、鹿児島の郷土料理を堪能しました、 料理にも満足しましたが、店員さんのサービスには感動しました。
日本人のサービスの細さは本当に嬉しい!誇りに感じます。
次も飲む時は塚田農場をチョイスします、16人で今年の2月に続いてお世話になりました。
一年に2回もこんなおいしい料理で目にもいい料理をいただいたのは、この20年で初めてです。
仲居さんの感じも大変良く、さらにおかみさんの上品で、お客に対する接待の素晴らしさと、美しさには感嘆しました。
ひつまぶしのような感じで、鯛めしにだし汁をかけて食べますが、とてもおいしいです。
量的にはとても多いですが、お酒のあとにもピッタリです。
ちょっとした鯛めしのフルコースでとても優雅な気分で時間を過ごせます。
ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ一昨日行きました。
味、店内、対応、すべて良かったです! 軍鶏すき単品を予約して、金額設定で旬の食材でおまかせでお願いしました。
とり刺、天ぷら、バター炒めとなり、とても満足できました。
観光に役立つお話も聞けて、とても良かったです。
また行きたいと思います。
泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。
お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。
どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。
特に、手作りのさつま揚げは絶品です!