日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

小料理 想ひ出

10月は、子芋やお魚、卵焼き、銀杏、鶏の前菜、松茸のお吸い物、和牛朴葉焼き、蒸しもの、生湯葉とえびのお吸い物、松茸ご飯、季節の果物、くずきり、お抹茶と、香りと季節を楽しめて、眼にも美しいお料理でした。
お店は着物の仲居さんがサービスしてくれて落ち着いていますし、京都のお酒も楽しめます。
7350円はちょっと値が張りますが、5250円のコースもあり、イベントにはよいのではないでしょうか。
月替わりでメニューが変わるようです。
愛知県蒲郡の料亭おせちを帰省先にお取り寄せ~♪3段のお重に全61種の日本料理が盛られた豪華版。
だしを利かせて丁寧に味付けされた一品一品に皆の箸が進むこと! 私は富山の地酒をぐびりながら、好物のたら旨煮、貝雲丹和え、ままかり酢漬け柚子風味などをいただきました。
北陸では珍しく好天に恵まれた元旦。
雪に覆われた劔岳立山のピークがはっきり見え、朝日に輝く富山湾の波も穏やか。
ほろよい気分でお参りした海辺の神社では、今年一年、カラダが喜ぶ美味しい食事と運動が続けられるよう祈願しました~♪金額見て高い!!と思いがちですが、この金額でこのボリューム!そしてさっぱりしてるので胃もたれしないですし、馬肉は美容に最適ですし、低カロリー、高タンパク質、シミや吹き出物でお悩みの方!オススメです(^-^)ジャパンレストランウィークで利用。
なんといっても食事をしながらの新宿周辺の眺めが最高です。
お料理もいろんな種類を少しずつ食べられるのがうれしいです。
味も薄味で私好みでした。
特に煮魚がおいしかったです。
店内は広々としていて雰囲気はとてもよいです。
今度は他のランチメニューもいただいてみたいです。
お昼のランチで初めて行った時は2名だけでしたが お部屋を用意して下さり とても落ち着いて食事が出来又食事メニューも色とりどり盛り付けも器も可愛らしく良かったので 再度数人で食事会に行きました。
御座敷も広く落ち着いて食事が出来るのが何よりも嬉しいですし メニューも季節などで違いますし デザートも美味しかったです。
又次回も利用したいと思います。