日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

亀鶴亭

焼き加減、塩加減、抜群です。
ワタも苦くて、しょっぱいところが、ご飯が進みますねぇ。
スダチをたっぷり搾っていただきました。
それに大根おろし、これがいいアクセントになっています。
おいしい秋刀魚、ご馳走さまでした。
長崎に行って来ました! 長崎駅前で海の幸を食べたいと思い、まっぷるで探しました。
ごんあじ!初めて聞いた名前です。
その他にも店主のおすすめをいくつか注文させていただきました。
長崎でのいい思い出ができました!河口湖の近く。
建物も趣があってよいです。
で、名物ほうとうは素朴といった感じで、ほんとうにほっこりできます。
カボチャやサトイモなど野菜もたっぷり。
めんも太めでおいしい。
ボリューム満点。
お腹からあったまります。
お土産で買って帰って、自宅でも楽しみました。
  毎年コンサートの帰りに夫婦で立ち寄ります。
昨年食べたものがすべて美味しかったので、同じメニューをお願いしたのですが、 メニューが変更、値段も変更との事で、残念でしたが、明るい店員エディさんの お薦めをいただきました。
牡蠣のガンガン蒸しを4個、 お刺身盛り合わせ、 天婦羅盛合せ、 骨せんべい、 突出しの唐揚げ、 ビール2本、焼酎1杯、サワー2杯で 約7,500円が、クーポン利用で1,000円引きでした。
2人で、おなか一杯食べて飲んで、本当に安い。
そして、いつきても店員さんたちが元気で明るく親切。
気持ちの良い時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。
ありがとう!うなぎは四万十うなぎ(四万十川で獲れたシラスを四万十町で育てたもの)が使われていて、臭みが無く美味しかったです。
欲を言うともうちょっとウナギが入っていれば嬉しいのですが。
昆布茶が付いていてひつまぶし風の食べ方もできます。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。