日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

磯の茶屋

夫の誕生祝いの食事をさせていただきました。
予約時の対応も迅速で丁寧でした。
お店の雰囲気もよく、落ち着いてゆったりと食事をすることができました。
料理もどれも美味しく、これまでいただいた沖縄料理とは違い、 とても洗練されていて、上品で、お祝いのお食事にはぴったりだと思いました。
お料理を出してくださるタイミングもよく、料理の説明などもしてくださり、 とても丁寧な接客でした。
女性一人で来ても、リラックスして美味しい料理を楽しめるのではないかと思います。
10品のコースをいただきましたが、私にはちょうどいいボリュームでした。
男性だと少し物足りないと感じる方もいるかもしれません(夫には十分でした)。
また、誕生日のプレゼント(琉球グラス)もいただき、夫も喜んでいました。
沖縄に行くことがありましたら、またぜひ伺いたいと思います。
美味しいお料理を居心地の良い空間でいただくことができ、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
海老平目天丼のざるそば(大)セット(1400円) 12時前でほぼ満席 年配の方が多いです 20分程で配膳 蕎麦は前回の感想と違い美味い 汁もいいです 天丼もタレが気持ち少ないような気がしますが 平目の天ぷらがうまい ご飯も最高でした 粘度の高い蕎麦湯もうまい。
@1600円のランチ。
とても楽しみにしていましたが、大満足の内容でした。
刺身の下にご飯の器がありますが、白米と酢飯から選べました。
食後にはプチデザートと飲み物も付き、ランチは2時半まで、座敷ありなのでくつろげます。
ランチメニューはこれ以外にも数種類あり、オススメです。
味はやはり刺身も新鮮で美味しかったです。
またぜひ利用したいお店です。
両家顔合わせに利用しました。
美味しかった…とは思いますが緊張していたのでちゃんと味わえなかったのが残念…!ですが、とてもサービスも良くて盛り付けなども華やかで話のきっかけにもなり良い雰囲気で過ごせました◎アクセスが良いのもいいですね★