日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

千年の宴 谷町四丁目駅前店

防府市から初めて行き、道に迷ってしまいましたが、電話で説明されながら到着^^ ランチは特選牛しゃぶランチ¥980+税 麦豚と牛のしゃぶしゃぶが2段で出てきて~ ドリンクもLサイズのソフトドリンク^^ しゃぶしゃぶのだしは、昆布の白だし^^とすき焼き風だしの2種 たれはも2種ぽんずとごまだれ^^とっても美味しく頂きました^^ お野菜もボリームがあり、うどんすきにして生たまごで頂きました^^ 〆は、お肉とお野菜のだしに白ご飯を入れ、だしを吸い込んだおじや~ 溶き卵を入れて、薬味を入れ~大満足です^^このお値段でいいの~? ランチだったので、ドリンクと杏仁豆腐のデザートも付いて、茶碗蒸しも 頂き、コストパフォーマンスは驚きです^^ファミリー食堂と言ったところです、丼からラーメン、お寿司まで有ります。
1人から家族連れ、宴会場まで有ります、オールマイティーの食堂です。
トイレはシャワー付き、おしぼりはペーパーです、テーブル席(6人掛け)3脚、(4人掛け)3脚、小上がり(6人座席)2座席有ります。
お値段はリーズナブルで提供されています、今日は蕎麦と寿司セットを頂きましたがとても美味しく頂きました、また、ここの焼き肉定食(980円)もお肉が柔らかくてとても美味しいので、オススメです。
洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。
レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。
またぜひ行きます。
料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができてよかったです。
小樽名物といわれている若鶏の唐揚げ! すっごい迫力にテーブルに運ばれてきた瞬間笑いましたっっ!! とにかく、ど迫力の鶏はカラっと揚がっているんだけど中はジューシー。
かぶりつくと中から肉汁がしたたりでますっっ♪ でも、不思議としつこくなくて・・・・・あっさり食べれちゃう。
老若男女みーんなしっかり1人前食べていたよ! 絶対食べるべき1品。