日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

さの

名古屋にひとり旅する時は、毎回利用しています。
立ち飲みなので、ひとりでも躊躇する事なく入れるし、名古屋と言ったら手羽先でしょ! こしょうが効いて、個人的にはもっとスパイシーでもいいなと思いますが、本当美味しい!! 普段手羽先食べないのですが、名古屋のを食べちゃうと他のは食べれないなあ~。
まず一皿では足りない(笑)絶対に追加オーダーしてしまいます。
揚げてるんだと思いますが、脂っこくないので、ぺろっと食べれてしまいます。
ただ、手羽先を上手に食べれないので、名古屋の人がちょっとうらやましい~♪ セントレアでもお土産売ってるので、絶対に買って帰ってます。
友人たちにも喜ばれますしね☆ランチで食べましたけど、山もりの鶏天が純粋に嬉しいです。
アツアツでお店で食べているという実感がわきます。
福岡で大分の郷土料理が食べられるのも嬉しいです。
お味噌汁とご飯はおかわりができるという破格のサービスです。
社員旅行で浜松へ行った時、旅行プランに入っていたのでそこで食べました。
団体なので、2階の和室へ案内されて食べました。
お重をあけるとふわっとうなぎのたれのにおいがひろがって、ほんとに幸せ☆な気持ちになりました。
味も文句なしです。
不幸にも同僚がうなぎ嫌いだったので立候補してその子の分まで食べました。
家族へのおみやげにうなぎの佃煮を買って帰りましたが、とてもおいしかったそうですよ。
別府の旅行の時に、雑誌に載ってたのでランチを食べに行きました。
金額は忘れてしまいましたが、見た目も可愛くて量も丁度よく、とても美味しかったです。
お店の入り口には季節の花が飾られていて可愛かったです。
駐車場も広く入りやすいお店です。
女性に人気があると思いますよ! 2013/08/11 私たち彦根の同郷の小学校からの同級生6名プラス各カミさんの総勢12人で恒例の会食をおこなうのに利用させていただいた。
(郷では伊勢講と呼んでいる)  メンバーは昭和20年、21年生まれの同級生で、こうしてみんな元気で会食ができることを喜んでいる。
 6月7日にオーブンした店で、近くに住むメンバーの紹介で、私は大津から参加した。
 新装開店まなしの店ではあるが、隣にある創業80余年の老舗魚忠さんの新館なので、料理・味については保証付きである。
 私たちは6000円でお任せ料理+飲み放題のプランであったが、男性陣だけでなく、味にうるさいカミさんサイドの感想も、出てきたどの料理も美味しく完食できたとのこと。
 わたし個人的には、好きな「冷酒」が飲み放題のリストに無かったのが残念ではあった(笑)  日本料理店で日本料理なら「冷酒」は付き物ゆえ、これが含まれてないのは少々合点がいかない思いが残った。
 また、私たちには関係ないが、館内移動中にキッズルームらしき部屋があった。
子連れの女子会をひらくのにはいいかも。
(ただし確認してみて)