日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

野あそび棚

黒毛和牛は柔らかく脂が多過ぎることもなく肉の旨味がしっかりと感じとれる本当に美味しいお肉でした。
すぐに食べられるようにと半面を焼いてある状態で提供されるというサービスも素晴らしかったです。
お肉は勿論ですが、オードブルもとても繊細で美しい盛りつけ、上品な味でとても美味しかったです。
昼御膳1380円 1品ずつ丁寧に作られており、素材の味わいが楽しめる和食です。
お刺身も美味しく、煮物、てんぷら、茶わん蒸しなど品数充実しています。
てんぷらは後で揚げたてを持ってきてくれました。
平日昼前に行きましたが、すぐに満席になりました。
とてもお腹いっぱいになりました★量の割には、お値段もリーズナブル。
それに、このレディース御膳には感謝してます。
食欲が低下していた妹もペロリと、完食。
画像の中には、入ってないけど、食後のコーヒー、紅茶の2種類があり、茶碗蒸しも付いていました。
中でも、あら煮の味がしっかりついていて、身もほぐしやすく美味。
ただサイトでの牛ロース陶板焼きの画像と本物に差があったのがちょっと残念です。
鍋ケ滝から近い食事処をナビで探していたら玄海を見つけました。
10分ぐらいで到着し、広い店内でどこに座ろうかとしていると個室に案内して頂きました。
父と母と私で玄海定食と刺身定食を注文し、部屋で脚腰を伸ばしていると間もなく食事が運ばれてきました。
玄海定食は刺身、天ぷら、茶わん蒸しなどとても美味でした。
刺身の好きな母は刺身定食をおいしそうにペロリと平らげ、みんな大満足でした。
次回は是非カウンターでご主人と話しながらオリジナルにぎりを食べてみたいです。
汁の大きさに驚きました。
一口飲んでみると、素朴な味。
魚のうまみがすごく出ていて、全然飽きが来ない味です。
あらもたっぷりはいっていて、食べれる部分も結構ありました。
小鉢もおいしかったです。
とくに白子?の煮たものがおいしかったです。
お店も駐車場も広くて、ドライブの途中に最適かと。