日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

食楽あずま

先日利用させていただきました。
東京から京セラドーム経由で伺った者です。
#まさか延長戦とは…笑写真の車えびや串カツを中心にいただきましたが、どれもおいしく、一緒に行ったメンバーも大満足でした!揚げ物あまり得意でないメンバーがいたので、店選びの際は少し怖かったのですが、こちらに決めてよかったです。
中々大阪へ行く機会は多くないですが、是非また利用したいと思います!ありがとうございました。
五穀米の粒が立っていて、また、しっかりとチャーハンの味付けがなされているのが口に運んだ時に分かりました。
じゃこはメニュー名の通り、カリカリで食感のアクセントになっています。
2名で頂きましたが、ボリュームもありました。
五穀米に青菜とじゃこと卵が入っており味のバランスも良しです。
 誕生日祝いを兼ねて、草津温泉まで旅行に行った際、帰りはこのエリアに寄る予定だったのですが、予定していた行程のうち、先日の大雪で白糸の滝とその後に寄る予定だっためがね橋がアクセス道路寸断により取りやめとなり、旧軽井沢も直前まで粘ったが、車が通れず断念。
その代替で駅の南側にあるアウトレットに寄った際に、昼食と帰宅後の夕食購入を兼ねて寄りました。
 新幹線の改札から見て右側に立ち食い蕎麦屋、左側に弁当の売店があります。
 そば(うどんもあります。
)は生麺からゆでているので、少し時間がかかりますが、ご当地ならではの味わいでした。
立ち食い蕎麦とはいえ、侮れません。
 その後、峠の釜めしを購入しに売店へ。
店員とのやり取りに昔ながらのレトロさを感じました。
 隣のコンビニには、おやきもあります。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。