日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

あたりや

天ぷらとタタキは別皿でして、程なくして出てきたメインの松花堂弁当箱(九ツ仕切の 朱天黒)の中は、すべておかずです。
ボリューム満点でしかも美味しいです。
食後に飲み物かアイスクリームが付いて870円ですから、驚異のコストパフォーマンスです。
新しくオープンしたということで早速家族で食べに行ってきました。
お酒を飲まない我家ですが、店主は気さくな方で、カウンター越しに色々料理の話を聞いたり、料理している姿を見ながら、とても美味しくいただきました。
子供も「美味しい、美味しい」といいながら食べてました。
夜とは別にランチもしていて、掘りごたつ式のテーブルは、仕切りが変更できて人数に合わせて座れるのがいい感じだなぁと思いました。
座敷もあるし、子供がいても気にしなくて良さそう。
あと、おトイレが男女ともにウォシュレットだったのにびっくりしました。
今度は友人とも行こうと思います!バニラアイスに~きなこ”キナコ”黄粉がタップリ♪ 食事の最後に誰もが食べたくなる別腹スィーツはアイチュクリームです!! 「わらく」さん¥お得な食べ放題メニューにも ちゃ~んとアイスクリームはあるのが嬉しいところなんです!! 家族連れならお子さんも大喜びですね。
 しかも濃厚なバニラアイスに お好みで?きなこトッピング可能なんです♪ 最近「きなこ」はヘルシー食材としても再び注目が集まる和”のアイテム これに洋”のアイスクリームとのコラボはカナリ面白いですよ~ でも食べ放題とは言え美味しい焼肉を山ほど食べて一人でアイス6個は食べ過ぎですね(笑) 皆さんもキナコ”アイス食べ過ぎ注意報ですよぉ!!ズラッと彩りよく並んだ握りにほれボレ♪シャリがやわらかめで、ネタとの一体感があり、多少のことでは崩れません。
写真には写ってないけど、これに茶碗蒸しが付きます。
後から出来たて熱々を持ってきてくれます◎なめらかな舌触りで、ほんのり甘みのあるお出汁が美味☆並ランチ\1080