日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

和匠 林栄門

とても美味しかったので、投稿します。
まるごと食べるトマトのおでん。
お口直しにも、温野菜サラダとしてもいいと思います。
おだしにも、トマトの甘みと酸味がほんのりあって、もっと、おだしを飲みたかった^^; 他のおでんも、美味しかったです!長崎に行って来ました! 長崎駅前で海の幸を食べたいと思い、まっぷるで探しました。
ごんあじ!初めて聞いた名前です。
その他にも店主のおすすめをいくつか注文させていただきました。
長崎でのいい思い出ができました!  味噌ラーメンは、当店が提供するラーメンの1種。
 当然ながら、スープは味噌。
味噌の風味を存分に感じられるものの、塩辛さはなく、すんなりと飲める。
 具はチャーシュー、モヤシ、シナチク、ネギ、海苔。
 麺は太目の縮れタイプ。
スープとよく絡み、適度な歯応えがあり、「麺を食べている」という気分にさせてくれる。
 手堅くまとめた味噌ラーメン、といった感じ。
ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。
生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。
ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト
漬物が柴漬け、味噌汁。
ご飯のおかわりができました。
ワンコイン(\500)でしたから、まあ、リズナブルなお値段なんで、こんなもの だろうと感じでした。
ランチメニューは、他にもあるので、他のランチメニューも食べてみようと思っ ております。
ランチメニューのお値段の表示が間違っているのは、ご愛嬌かなぁ~ ^_^;店構えは小じんまりしていて、とても落ち着いてお食事を楽しめました。
季節の鱧が食べたくて・・・  当然ですが鱧づくしで満足でした。
特に焼き物は炭火で七輪で板さんが隣で焼いてくれ焼頃を見極めお皿に盛ってくれ梅肉のたれととってもあいました。
それと、鱧しゃぶ!これは絶品でした、しゃぶしゃぶのお出汁が最高においしかったです。
どの料理の盛り付け、味どれも最高でした。
量が多くて最後のお寿司が食べられなかったら、お持ち帰り用に包んで下さいました。